2011年5月27日金曜日

不思議、発見!

アメリカ宇宙局の赤外線の衛星画像を分析した所、17基のピラミッドが発見されたらしい。
誰が?何のため?どうやって? いろいろと学者は解説するが、確証はない! 一般的に 
王のお墓 と解説している学者が多くいるが、 失業対策として7月から11月にかけての雨期や
ナイル川の氾濫で、農作業のできない、農民を食べさせる為にピラミッドを造らせたらしいと
唱える学者もいる。日本が、まだ縄文時代に…

もし、これが本当なら、今の日本政府にぜひ、見習って頂きたいものだ!
何度か、北海道にもエジプト、ピラミッドの遺産が展示された事があり、
見ると聞くでは大きな違いがあり、 それは、それは、複雑な意味での神秘!
シチュエーションさながら、ワタシみたいな単細胞は、何度見ても吸い込まれそうだ!
ただ、黄金でできた   ツタンカーメンの棺も装飾品も黄金なんて物にはるか遠く!
真鍮位にしか見えない、周りを暗くして、ライトを照らしているから、輝いて見えるだけだ、
ぜひ、ワタシが研磨剤でピッカピカに磨きたいものだ!
 そんな事したら吉村作治教授に怒られそうなので止めておく!
て言うかミイラにされそう!(キャー)

だけど、吉村作治教授は、凄い人だよ!素晴らしいよ…ワタシみたいな単細胞にでも、ちゃんとわかるように、汗いっぱいかいて、説明してくれたし、一つ一つ説明に一生懸命だし、
熱があり、本当に好きなんだなぁ〜と話の中身より、吉村作治教授に、関心した!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot