2011年5月26日木曜日

現実!

今日は、いや〜雲一つない…快晴、青空、いいね〜
なんで、こんな良い天気なのに、屋内で働かなければ、いけないのでしょう。
思い切って、大通り公園でもちょっと小綺麗な公園に行ってシート広げて、ビールでも飲みたいものだ!
そういえば、十五島公園に炊事遠足も行ってないなぁ〜 この歳で遠足と云うのも、どうか?と思うが… みんなそれぞれに、いろいろ持ち寄って、みんな、奥さんや旦那や子供達と一緒にワーワ!キャーキャー!やったなぁ〜 ワタシなんて、ガキと一緒になって!ガキと一緒に仲間達に怒られて!キャー(そん時も家族のいないワタシは1人で参加)そん時パンツ一枚でバチャバチャ、水遊びしていた子供も去年、成人式だったからなぁ〜 もう十何年行ってねぇ〜
身の回りに素晴らしい場所があるのに、北海道って、すごくもったいよなぁ〜…遊んでばかりとも行かないのは、わかるが。
かといって、1人で十五島公園でカレーライス食べたくないしなぁ〜 悲しいです!
やっぱ何をするにも1人は厳しい寂しい!
それが、気楽と云う人もいるが、ちょっと違う!

幸せって何なんだろうか?自分はどこに向かっているのか?芝生にゴロンと青空を拝んで、ゆっくり考える事さえできない。 世の中や置かれている立場、現状に流されているだけのワタシはいったい!何をコセコセしているのか…どこにたどり着こうとしているのか?

ちょっと、暖かくなれば、ちょっとセンチメンタルに、こういうヤツも出て来る!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot