2012年8月19日日曜日

なぜアップにならない、弘田三枝子!

NHK第44回思い出のメロディを楽しませていただいた!一年に一度だがもう44回目を迎える!
しかし年々出演する歌い手達の顔ぶれも変わってきた!当たり前の事だ、お亡くなりになった人も
いれば、声を出して唄えない方もいるだろう!もちろんビジュアルについていけず、出演を拒む人も
もちろんいるだろう!そう考えると「こまどり姉妹」の二人は凄いもんだ!今年初めて思ったわけでないが
今のハイビジョン放送に対してまったくの反比例だ!ちょっと頂けない!
少し考えた方が良いんじゃないか?ビールを飲む手も止まる!吐きたくなる(スイマセン)
まるで、納涼お化け屋敷、ぬりかべ~!ッて感じだ(ほんとにスイマセン)
いったい、いくつになるんだか「ソーラン渡り鳥」が昭和36年発表だから、もう50年位前の唄だ!
当時20としても有に70越え!驚き桃の木だ!緊急事態発生だ!それに比べて「舟木一夫」は若いな~!
髪の毛なんてフサフサだもの!もちろん!かつらでもない!植毛でもない!自然な仕上がり
ナチュラルマ~プ!byアートネイチャーだ!ちょっと増やしすぎ、あんなにフサフサしていると、
かえって不自然だ!見え見えだ!だけど、あの爽やかさは、スゴイねぇ~プロ根性だろう!
何度も自殺を試みた人には感じない!しかしこの人だけだと言われているが、
未だにコンサートで全国を廻り、親衛隊(シルバー)が付きまとっているのは大した事だ!
あの年で「高校3年生」唄ってシルバーが絶叫するんだら話題にもなるはずだ!
現に当時御三家と云われた、西郷輝彦(星のフラメンコ)や橋幸夫(潮来笠)は出てないんだからなぁ~

それにしても、ここ最近に長谷川きよし(別れのブルース)が出演すると、あの、仙道さおりさんが
後ろでパーカッションの演奏をしている!それが見れただけ儲けもんだ!
彼女のパーカッションはスゴイねぇ~しびれるわ~!あの跨いでる箱な~実際はカホンて云う楽器!
さすが!日本を代表するパーカッショリスト!と云われるだけある!ブラボーだ!完全に参った!
実際に生で聞きたいし、彼女を見たいが、ん~チャンスを見よう!なんか近いうちに逢える気がする!

しかし番組中盤80年代!荻野目慶子さんの妹の洋子ちゃん、森川由加里、麻倉未稀と3人続けて、
出てきた時には、洋子ちゃんも、森川由加里も、2人ともキャシャだから、歌い終わって朝倉未稀が映ったらなんか体格が違いすぎて、プロレスラーでも間違って出てきたかと思ったくらいにパワーアップ!
いやいや参った!口がポカ~ン!ほんと言葉にならないアイ・ラブ・ユーだ!(大好き!)
なんでも許してくれそうで、なんか好きなんだよなぁ~麻倉未稀!好きじゃなくて、大好きかも!
基本的にワタシは何でも許してくれそうな人じゃないと嫌ッ!なんてったってボンズだからなぁ~!

だけど何度聴いても「人形の家」名曲だな!寂しい事に弘田三枝子さんの声量も年々落ちているのも
事実だが!彼女の場合、絶対に顔のアップした映像が出ないよな!なんで!あの「こまどり姉妹」
でさえ、アップあるんだよ!あのペンキみたいな化粧だってあるんだよ!おかしい!
なんか出演規約でもあるのかなぁ~?どの番組でもそうだ!なんでだろう?

いや~楽しませていただいた!もっともっと書き込みたいが、今日はこの辺で!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot