2012年8月6日月曜日

あの人は今、ビザなし交流!

北方4島のビザなし交流だが始めた当初と違い21年目を迎え形相は様変わりしている。
だいたい、ロシアの連中が来ても観光はおろか、買い物三昧!一昔前の中国人による秋葉原状態!
来ているロシア人にとって北方領土がどうなろうと関係ない話だ!まぁ~帰す気も無いのに、
帰すような浮ついた事を云って、わが国日本から、取れるものは取ってやろうと言う魂胆だろう!
だいたいロシアはそうゆう国だ!一体どれだけの企業が、共同産業としてロシアに乗り込み、
撤収してきた事か!いい加減に目を覚ましてこっちから決断を下さないと・・・
だいたい、時間が掛かり過ぎ!何年掛かっているんだ!もういい加減にしろ!ロシアなんてほっとけ!
この問題だけはワタシが生きている内には解決しないだろう!そう思う!
詳しい事も、ロシア人のお姉ちゃんの知り合いも居ないし、もちろんヤッタ事もないので(イヤ~ン)
解らんが直感的にそう思う。まして今の政府やはるみちゃん(北海道知事)じゃ無理だろう。
そんな連中に期待する方が可笑しい!

しかし、ロシアの話しが出るたびに思い出す事がある。必ず思う事だが!
もう何十年か前だがススキノによく通っていたお店があり、今は廃墟化しつつありテナントもほとんど
入ってないホワイトビル!何階か忘れたが、新宿通りにあるビルで、そのお店の名前が「バイカル」!
ロシアにある湖の名前らしい!そこのマスターが観光でロシアを訪れた時に余りの美しさに驚き
お店の名前にしたらしい。楽しいお店だったなぁ~!酔って来ると、ギターを抱えてポロロ~ンっと
「うっちゃん、唄え!」ここのお店ではうっちゃんと呼ばれてました!
マイクを片手にマスターの横に立つと話し込んでた他のお客さんも「シ~ン」と静まり返り!
予め打ち合わせしている訳でないが、ワタシの十八番をマスターが静かにギターを引き始める。
そこは阿吽の呼吸!もう何を唄うもない!決ってる オリジナリティあふれる「霧の摩周湖」!
布施明には当時から負けた事はない!しかしワタシのオリジナリティ豊かなアレンジにも
マスターのギターは付いて来る!それがニコニコしながらなぁ~!楽しかったなぁ~
女性も何人かいたなぁ~覚えているのは一人だけど!ボン キュ ボン でオッパイとケツが
大きい女性でその頃は30代後半位かな!ワタシは20代だからなぁ~色っぽく感じてなぁ~
オッパイが大きいせいなのか、ブラウスのボタンも三つ位外しているもんだから、
いつもオッパイの谷間を見ていた気がする!酒も飲まずにジッと直視していた気がする!(笑い)
一度で良いから、先っちょだけでもお願いしたかった(意味不明)きれいな女性だった!

マスターも、あのオッパイも、どこへ行ったんだか!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot