2012年8月22日水曜日

新たなる挑戦!

お盆を過ぎたというのに、このクソ暑さは一体ナンなんだ!30℃を超えている!
きっと自然の猛威が、暑さに弱いワタシに挑んできてるのだろう。
だったら受けて起ってやろうじゃないか!って事でこの暑さを涼しく感じるには、
どうしたらいいのか?この暑さでモウロウとした頭をフル回転(フラフラ~!)させて考えました!
自分の体温をもっと上げれば、涼しく感じるかも!(単純です)ジャジャ~ン!この暑い中お昼のど真ん中
なんと!ラーメン屋さんに突入しました。ラーメンも嫌い!暑いのも嫌い!まして猫舌、熱いの嫌い!
嫌いが三つ並んで、確変突入フィバー状態!お店選びも慎重にしなければならない!
まず、エアコンがついてない!狭い!窓がない!混んでる!この条件が必要だ!

こんな事をしてどうなるものか、解らんが、自然に耐える、己に打ち勝つためにも必要な生きていくための
云わば「人間の条件」みたいなものだ!ちょっと大袈裟だが・・・負けるもんか!カーッ!
今回ピックアップした店は白石区にある「シャカリキ」さんにお邪魔した!
注文する時にマシマシを連呼する、二郎系のラーメン屋だ!ここのお店は二回目!
前回は昨年行なわれた、あの大イベント「EBE-1グランプリ」出品の「二郎系えべつチャンポン」
を思考するために、寄らせて頂いた!しかし今回は違う!あくまでも、己に勝つため

お店に入ると汗が、ドカーッと噴出した!食べてるお客さんも汗だく!見ているだけで生き地獄!
さぁ~いよいよワタシの番です!注文です!麺マシ!野菜マシマシ!で行かせてもらった!
解らない方のために説明するがマシで二倍、マシマシで三倍!料金は同じです。
今回は麺が二倍、野菜が三倍となる!にんにくも背脂も避けましたが仕事があるのでしょうがない!
しかし、待ってる間でもお湯の熱気と食べているお客様の熱気でムンムン!逃げ出したい気分だ!
もうすでにワイシャツはワタシの肌にピッタリと張り付いている!(気持が悪い状態!)
そんな中、熱々ラーメンがワタシの前に届いたが、見たからに戦意消失!見事な量だ!
調子を超えて、野菜をマシマシ(三倍)にしたせいか、麺が見えない!しかし負けてられない!
気持を奮い立て、ガッツク事にしたが、野菜が多すぎて混ぜる事が出来ない!
食べても食べても麺に届かない!(絶句!)・・・箸が麺に届いた頃には汗というよりワタシの体液が、
顔からも流れ落ちている状態!拭いても拭いても止まらない!それがやっとたどり着いた麺の入っている
スープにポタポタ落ちる!悲しい状態!O157より怖いかもしれない!そんな事も言ってられない!
一気に畳込もうと勢いを加速、スピードアップ!(GO!GO!)
もう当初の目的は忘れて無我夢中に完食する事になっている
ババ~ン!完食~ッ!当初の目的を思い出したように直ぐにお店から出た!
いや~「涼しい~ぃ」この風がなんともいえない!素晴らし~なんとも言えない涼しさだ!
しかし和むのもつかの間で、依然に汗と云うワタシの体液が滝のように溢れ出ている!
おまけにゲップも溢れ出ている!そして思いっきり喉が渇く!我慢できない!お水をがぶ飲み!
飲んだお水がまた、体液となって噴出す!こんな事して一体何になったのか?意味があったのか?
つくづく、クダラナイ愚かな自分に対して、情けなさも噴出す!(単純です!)

やはりどんなに頑張っても自然には勝てない!自然の中で生きているんではなくて、
自然の中で生かされているんだと考えた!原発反対!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot