2012年8月9日木曜日

定山渓万世閣、ホテルミリオーネ!

時間が出来「温泉行くぞう~!」の掛け声と共に集まった面子が3人!定山渓に行ってきました!
ホテルミリオーネさんにお世話になることになりました。料金はリーズナブルにお任せして!
お部屋は、生意気に最上階の見晴らしのいいお部屋を用意して頂きました。
なんていっても、夕食を済ましてからの酒盛りが朝まで続くために、洋室では無理!もちろん和室で!
みんなは相変わらずワタシのマシンですでに酒盛り!お陰で毎度の事ながら、マシンの中は、柿ピー、
やスナック菓子が散乱!見事である!また到着しても、風呂にも入らず、ワタシがお風呂に行ってる時に
仮眠している状態!相変わらずの世話の妬ける連中だ!
早々にバイキングでの食事を済まし、2次会に突入!しかしシビレる!
毎度の事ながら、面々が持ち寄る食材やお酒はバイキング会場よりも良いかも知れない!
何ってたって、お刺身やロービー(ローストビーフ)まで出てくる!野郎共が持ち寄る食材とは思えない!
だから、止められない!おまえ達 最高ーっ!我ながらいい仲間を持ったものだ!
オリンピックのレスリングを見ながら延々と続く・・・・しかし疲れた!ギブ寸前だ!
しかし、平日と云うのに、結構なお客さんの入りだ!もちろん、一目で家族!ジジ、ババと孫!
そうゆうお客さんばかりだ!騒いで居るのはワタシ達だけ!
しかしこの光景を見ていると、つくづくお父さん、お母さんは大変だなぁ~!と思う!
子供達の夏休みの思い出つくり!のためか!
何でこの平日に家族で旅行が出来る!きっと無理して休みを入れて・・・いやぁ~大変!
子供もいない、彼女もいないワタシには無理する義理もないが、いたら同じ事をするのか疑問だ!

しかし、どこの温泉に行っても、いつ行っても同じ疑問が頭をよぎる!今回もそうだ?
ほとんどの女性!年齢は関係なく立場の関係なく!お姉ちゃん、お母さん、ばあちゃん、どのお方も
浴衣を着ておらず、普通の格好!朝食の時もそうだ!もう私服になっている!何故なんだ?
風呂に入って直ぐ化粧なのか?いつも思う!スッピンを見られたくないのか!「誰も見てないって!」
(スイマセン)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot