2012年9月11日火曜日

ブルーライト ヨコハマ!

最近、趣味の本屋での立ち読みも、辛い状況が続いている!なにが辛いって、眼の焦点が合わない!
肩もパンパンに張り!眼がゴロゴロした感じがする!完全にOUTだ!
一週間ほど前から目薬も点眼している!織田裕二のCMでご存知の「キタ~ッ!」ってヤツだ!
ワタシ鈍いのか、全然来ない!織田裕二が来ない!「キタ~ッ!」ってどうゆう意味だろう!
解んない!ワタシはトニックシャンプーで頭を洗った位「スカーッ!」と来るのかと思ったが違うみたいだ!

さぁ~そんな事も言ってられずに、眼鏡屋さんに行って来ました!
日高悟朗と大泉洋がキャラしている(二人とも好きじゃないが・・)「メガネのプリンス」さんに寄らせて頂いた
まず、原因はパソコンにあると言うじゃないか!最近特に、書類を作ったり、メールしたり、メール見たり
そんな事が多くなったのも事実だ!このブログさえ否定は出来ないかも!しかしワタシは負けない!
今の時代良い物も出てますね~!パソコンや携帯の画面から発する「ブルーライト!」をカットして
眼に負担をかけないメガネが発売されている!迷わず購入したが効くのか効かないのか、解らない!
まさか!パソコンの画面から「ブルーライト」が出てるとはなぁ~!
ワタシが思うには「ブルーライト!」なんて聞いても「いしだあゆみ」しか思い出さないもなぁ~
ワタシの吸ってるタバコは「ハイライト」だし!(コラッ!)
訳わからん!眼に見えないものが飛び交ってるもんだ!
しかし親切な事にちゃんとワタシにフィットするように調整までしてくれた!これには感激した!
てっきり、その辺で売っているサングラスと同じで、
商品を渡されてお金を払って終わりと思ってたからなぁ~!
なんか感激して、一本メガネを作っちゃった!(必殺、衝動買い!)
店員の方は笑いながら「良いんですか?」と言っていたが、もちろん赤色系のフレーム!
やっぱり誰が何を言おうが赤が好き!好きな物に理由は無い!後日アップします!乞うご期待!

元々眼は悪くてメガネは何本も持っているが、今はそのメガネたちは、眠ったままになっている!
今回バッチリとワタシの眼に優しいレンズを加工できたなら、眠ったメガネたちも加工してもらおう!
どっちにせよ、また、コレクションが増えた!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot