2012年9月2日日曜日

えべチュン、ちぎれる!キャァー!


皆さんは「えべチュン!」を知っているだろうか?
札幌の隣町 江別市 のキャラクター!一時流行った!
云わばご当地の「ゆるキャラ」だ!
このブログでも書き込んだが、新しい携帯に変えた時から
ワタシのポケットの中で静かに住んでいた
「えべチュン携帯ストラップ」です!大小とありワタシのは
大きいやつで、圧縮したスポンジみたいな物で出来ているが、見事に、可哀想なくらい!見るも無残な結果になってしまった! 見た目もなぜか、痛くて泣いている様だ!
クレーマーになるつもりはないが、ものの1カ月くらいで
このような状態!クレームは入らないのか?良いのか!
おかしいなぁ~!これが「えべチュン」じゃなく人間ならば、
大変な事だぞ!なんてね!(すっかりクレーマー!)
しかし、このまま頭の四角いところだけを着けて置くのも、
それはまた残酷な者だ!
何かないか!散らかった部屋を更に散らかすように、部屋をまさぐる!そして出てきました!ジャーン! 
皆さんご存知!「ハッヒフッへホー!」のバイキンマン!ご機嫌なストラップが見付かったのは良いが!
このバイキンマン!大きいせいかポケットから出てくる!知らないうちに出ている!

よく見ず知らずの方から「可愛いわね~!」等と声も掛けられる!
どちらかと云うとワタシは、こわおもてで知らない人から声を掛けられる事などほとんどない人間!
それがバイキンマン一つで声を掛けてくる人がいるんだから、不思議でしょうがない!
世の中は解らないねぇ~!つい先日も、「可愛いねぇ~何処に売ってるの?」としつこく聴いてきたオバサンもいました!そして、なんと言っても一番傑作だったのが
「あら~お孫さんと一緒なの?」と笑いながら話しかけてきたオバサン!お孫さんってどういう意味!
「まだ、結婚してないよ!」「隠し子もいないよ!」「彼女もいないよ!」と心で叫び、
面倒くさいので「そうですよ!」なんて相槌を打ったワタシだが!
いかにも否定もせず、相槌を打てるくらいの年齢になってしまった!見た目はオバサンが正解で
間違ってないのかもしれないなぁ~!今の現状からすれば孤独死をめざしているようなもんだからなぁ~!
日々反省します!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot