2012年9月30日日曜日

オータムフェスト・・・えべつちゃんぽん!

「50になったぞ!外食強化月刊」のまずは前夜祭として、絶対に外せない、まさしく、今が旬!今日が最終日の「さっぽろオータムフェスト2012」に昨日、行って来ました!
いや~実にこのイベントも5年目を迎えるが、だんだん規模も大きくなってきて、参加するエリアの拡大もしている!
しかししかし、一緒に行ってくれる人を探しているうちに、最終日の前日まで、もつれ込んでしまった。彼女も居ない、家族もない人間にとっては、とても辛い物がある。ま~ま~今回は行く日にちがどうであれ、行けた事に感謝しよう!(お陰様で・・・ありがとう!)しかし、なんだ!毎年設置されているプレハブ小屋の外観や配置等が同じためか、小屋を使用しているお店が変わっても、参加しているお店が増えても、新鮮味は薄れてきている!未だにラーメンやスープカレー、お酒のためのイベント色は拭えない!ちょっと残念!もっと美味いもんは沢山有るはずだがなぁ~

今回はまずお目当てがあった!江別高校の「えべつちゃんぽん」をまず
手に入れたかった!真っ先に向ったが「売り切れ!」残念無念!な結果
まさか売り切れる程の人気とはなぁ~(ビックリ、くりクリ)せっかくだから一緒に行ってくれた方にも買って上げたかったのになぁ~やはりモテナイ男は運もないのか!うまく行かない!(ショック!)
しかし散策する事、まずは、とてもビンボーくさいが「角煮コロッケ」をゲットした!しかし、手渡されてビックリ!特別っぽい、もっともらしいキャッチが付いている物の普通の「サンマルコ」のコロッケだ!いやいや参った!改めて恐ろしいイベントだ!ま~サンマルコさんのコロッケは嫌いでないから良いけど!
まさか大通りで立ち食いするとは思いもしなかった!
もちろん「サッポロクラッシック」も一緒!外で飲むビールは格別だ!
改めて実感!快感!北海道だ!(意味不明!)やはり「ひとりじゃないって素敵なことね!・・・by天地真理」二人で頂くコロッケは美味しいかったなぁ~彼女はどう感じたか解らんが、貧乏くさく感じない!
あと「桑名」さんの焼きハマグリなぁ~!丁度良い焼き具合で絶品だったなぁ~!やはりこうゆう場所はひとりで来て食べるもんじゃない!改めて実感!快感!・・・もういいか!(笑い)
しかしなぁ~何とか「えべつちゃんぽん」が欲しくて、なななな!なんと!今日も行って来ました!
そしてGETしました。(パチパチパチ!)しかし、ひとり!何処にも寄らずに直ぐ大通りをあとにしました。
どうもダメなんだよなぁ~ひとり!全然興味もなくなってなぁ~!ほんと、いくつになっても甘えん坊です!
我ながら、困ったヤツです!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot