2012年9月25日火曜日

それいけ!アンパンマン!


イヤ~実に2年ぶり!依頼があり、アンパンマンを産んでみた!(オギャー)
ちょっと笑顔がたりず、ジャムおじさんみたいな訳にはいかなかったが
ま~良しとしよう!暫らくぶりで巻いてみてもうまく行かないもんで
今回は難産だった!(笑い)2年ぶりにパンと作ってこの出来だ!
良い方じゃないか!上出来だ!しかし、弱そうだな!(笑い)

世のお母さん達のためだ、食べる子供達のためだ!
なんぼでも教えてあげるよ!(ドンと来い!)
ただ、造る気もなく、「いくら?」と値段を聞くお母さん達にはワタシは
造りません!(イエ~イ!)

今回も数名の方々と一緒に造りましたが、
まぁまぁ指導が良いせか(先生はワタシです!)
1本目は皆さん上出来!ビックリ(さすがにワタシの指導が結果を残す)
しかし二本目、三本目はそれぞれ、考えすぎたのかアンパンマンに程遠くなり終了!
それが、楽しく皆で笑いながら「それ何!」「キャー!」互いに作品をけなし合う!最高の時間!
基本的に楽しく造らないと、楽しく食べて頂けない!食べている時に「これがア~で、こうなるの!」等と
失敗談でもして、食卓が和めば、それでいいと思う!たとえ結果としてアンパンマンに成ってなくとも
大事な事は、皆で食卓について、笑顔で食事をする事だ!それがワタシの思う食育だ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot