2012年9月3日月曜日

ほんとに恋の町 札幌なのか!

この残暑の厳しい中、打ち合わせと相成ってバッチリとエアコンの効いた車で移動となった!
会社に残っている方には申し訳ないが、エアコンを全開にしてして走った!快適!快適!
エコだ!CO2削減なんて云ってられない!死んでしまう!

車内のラジオからはHBCの「YUSUとヤマネのカーナビラジオ」が流れていた!くだらないと思いつつも
NHKの「つながるラジオ」に合わる元気もない!ボタン一つで済む話しだが、めんどくさい!
しかし、久しぶり、久々に聞いていると、なんか昔と同じトーンで話されていて懐かしくなったなぁ~!
番組のコーナー「大人のカウントダウンDX」では「アナタが思う恋が芽生えそうな街は何処ですか?」
というアンケートの結果!第一位に、ここ 札幌がなった!北海道のローカルの局がアンケートして
地元が一位!あたりまえだ!くだらない!しかしあの「石原裕次郎」の「恋の街札幌」と唄まである!
ワタシはこの唄も得意としているが!考えて見たこともなかったが、はたして!そうなんだろうか?

ワタシの歩んだ経験から言わせて頂くと それは大きな間違えです!
だいたいもう~かれこれ何十年も住んでいるが、ときめくような恋に落ちた事がない!
まったく無かった訳でないが、すべて短い!(ガ~ン!)気配すらない!(キャー!)
騙された事しかない!(たすけてー!)

結婚されている方の統計で判断すると、実に出会いの半数以上が社内恋愛!もしくは会社関係の繋がり!
らしい!だから単に札幌の企業に就職して、社内で出逢った!商品を届けてくれる人と仲良くなった
と云うぐらいだろう!俗に云われる、救急隊員を含め、消防職員と看護婦みたいなもんだ!
人口密度が多いほうがその確率が多くて当たり前だ!それと比例して札幌で知り合ったから
恋の街だなんて・・・ちょっと納得いかなかったなぁ~!

こう考えてみると、完全に職を踏み外したかもしれないなぁ~!
配達来るのは、野郎ばかりだしなぁ~!女性は、みんな上がった様なのしかいないしなぁ~!
オンナを捨てた人までいる!スイマセン!ほんとにスイマセン!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot