2012年9月22日土曜日

優勝も良いですが、とても眠いです!

昨日は夜の10時過ぎに家を飛び出しススキノで、サッポロビールを何杯か飲んで、
直ぐ地下鉄に乗って帰ってきたが、後ろ髪が無いにも拘らず、引かれたなぁ~!
なんと言っても、今日は早起きしなきゃならなかったからなぁ~!なんと本日朝4時起きでした!
朝の一発目から、リトルリーグの大会で地方から来ている子達に、朝飯 作り!
しかし今の子は食べないねぇ~!元気もワタシの頃に比べれば・・・ないねぇ~!
みんな、おとなしい子達ばかりだ!寂しいねぇ~!だいたい御代わりもしないもなぁ~何が楽しいんだか?
今の世の中それが真面目って部類になるんだろう~な!つまらなくなったもんだ!
合宿や遠征なんてもんは、食べるのだけが楽しみと思うがな!
そして、全てのおかずも一口、二口、箸をつけて終わっている!なんだ!なんだ!食わないのかい!
そこで、「ふりかけ」を出してあげたら、みんな群がって取り合っているじゃないか!
卵焼きも、焼きしゃけも、ひじき煮も生野菜も・・・「のりたま」には敵わないのか!(ショック!)
乱れてる!非常に乱れている!一体この子達は毎朝何を食べているんだ!
お母さんは何を用意しているんだ!不思議でしょうがない!
きっと、スパーの惣菜や冷凍食品など、添加物のたくさん入った、味の濃いものしか美味さを
感じないんだろう!本当の味!美味しさを知らないで育っているんだろう!可哀想になぁ~

今の親達は、何か勘違いをしているんじゃないか?これは深刻な問題だ!
食べないからと云って、好きな物だけを食べさせるのは、優しさでもなんでもない事!
自分が楽したいがために、作りもせずに買ったものを与えるなんて、もってのほかである!
家庭の味、お母さんの味が無くなっている!こんな事ばかりしていると、子供達は
自分の家以外ではご飯を食べれなくなってしまいます!
また、おとなしいから、真面目も違うと思う!問題を起さないから真面目も違います!(断言!)
だから、陰湿ないじめやニートなんてヤツが出来るんだ!

母親が作る朝飯だって、お弁当だって、もちろん夜ご飯だって、すべて子供に対する愛情が
カタチを変えたもの!今、愛情をいっぱい子供に与えないで、どうするの!
その愛情をチカライッパイ食べさせないで、どうするの!子供は子供らしく育てるべきだ!
今の子供達はツマンナイ!かも?それともワタシが子供達以上に「子供」なのか?!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot