2012年11月13日火曜日

花林糖饅頭・・・薩摩 じねんや!

現在!鹿児島空港おみやげナンバーワン!
「喜界島産の黒蜜をたっぷり練り込んだ生地で上品な甘さの小豆餡を包み一つ一つ丹念に揚げました。外はサクッと、中はしっとり。ちょっと不思議な食感とどこか懐かしい味わいが広がります。」
能書きを読んでだけで、ヨダレがトロ~ン!なんと!今回ワタシの手の中に届いたのは・・・薩摩 じねんや さんのジャ~ン!「花林糖饅頭」!
もう~我慢できない!食べちゃお~っと!(ニコニコ!)

一口おもむろに頬張ると、「アレッ!」思った以上にサクッとしない!
なぜ?これの何処がカリントウなの?ワタシの口が異常を犯したのか!
これは一大事の出来事!「そんな事はない、ワタシは大丈夫!」と自分に
言い聞かせ、残りを口にパクッ!ん!やっぱりサクッと来ない!
多少は感じるが、サクッというより、ほどよく乾いて表面が固くなった感じしか感じない!いや~参った!
とうとう身体がおかしくなってしまったカァ~!(ショック!)いや~これからどうなるっ!(どうしよう?)
こんな事は初めてだ!落ち込む!まさに今の日本と同じで先が真っ暗闇だ!解散どころではない!
落ち込みながら何気に能書きを見つめていると・・・ショック!ショック!こんな事って有るのかーッ!
衝撃的な展開!信じられない展開!ワタシとした事が~ッ!しくじってしまった!
「品質保持のため冷凍保存しておりますので・・・・お召し上がりの前にトースターで2~3分焼いて頂くと揚げ立てのようなサクッとした食感が戻ります。」

ん!冷凍しているって!ん!食感が、も・ど・る?え”-ッ!も・ど・る・!うそッ!カーッ!
シンジラレナ~イ!(ヒルマン登場!)ガックリダウン!もっとデカク書いて欲しい!
食べる前に能書き読んだのになぁ~!何でもっとちゃんと読まなかったんだろう!
残念!せっかくの花林糖饅頭が・・・トホホ・・・悲しい!それも2個しかないのに・・・トホホ・・・
全部そのまま食べちゃったし・・・誰かッ鹿児島行って買って来てくれ! ア~ア!
ワクワクしたのに・・・残念でした!(身体は異常なし!しかし、気持ち的に府に落ちない!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot