2012年11月21日水曜日

絶好調、キムチパワー炸裂!

浅漬けの食中毒が起きて食卓に漬物離れが起きている!商品が売れない!
まして晩秋、ご家庭でも漬物を漬ける時期だ!
連鎖反応として漬物野菜が売れない!農家さんが悲鳴を上げた!農作物は自然を相手に出来る物!
農家さんがてまひま掛けて収穫する物だ!世の中の状況なんて関係ない!云わば待ったなし!の状況!
大変な事態だ!そんな時に「白菜でも大根でも良いから買ってくれ!」と連絡が入った!
丁度2,3週間前だったか?事情は十分わかっている!
日頃お世話になっている農家さんを潰す訳にはいかない
少しでもチカラになってあげたいと、個人的にも購入させて頂いた!(貧乏なくせに・・格好付けて!)

さ~山積みになった白菜を目の前にして!ん~どうしたものか!買ったは良いがどうしよう?
農家さん同様ワタシも待ったなし!もたもたしていると白菜はドンドン鮮度が落ちていく!
ここで、一念発起!よ~し!久しぶりに美味しいキムチでも造りましょうか!
などなど考え!ジャガジャ~ン!いざ行動開始、4,5年前までは毎年造っていたものの、
何年か振りにやってみると勘が鈍っているワタシがいる!(アレッ!)
なんてったって、ワタシは自分で食べる物に関してはレシピ等ない!全て勘!
だいたい、漬物は教えてもらった事もない、全て我流!オレ流だ!毎年出来上がりを変えていた!
毎年毎年造って今の現状となっているが、今回は久しぶりとあって多少なり手古摺ったなぁ~!
やはりやんないとダメだなぁ~!いざ漬ける時になって、買い忘れも多く、材料調達にも手古摺った!
焦る気持ちも裏腹に、時間と日数ばかりが過ぎている!(汗!)

そんな白菜と格闘して!ななななんと!ジャガジャ~ン出来ました!
今年は稀になくHOTなキムチ!先週から各人達に味見をして頂いているが、ワタシは食べていない!
味見もせずに人に渡すのは如何なものかと思うが一人でご飯食べないんだからしょうがない!
しかし、どう出来上がってんだろう?と思いサッポロビール片手に昨日、食べてみました!
オオオーゥッ!上出来、上出来!最高!以前も出来る度に思っていたが、良く適当に造って
此処までなるもんだ!いや~やっぱしオレ天才かも?(自画自賛!)なんて思ったのも久しぶり!
バカ炸裂だな!困ったもんだ!我ながらの単純さにHOTな気分も吹っ飛びました!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot