2011年4月14日木曜日

瓜生会!

昨日は月に一度のお食事会!年齢も職業も違う人達が集まりワイワイ!ガヤガヤ!
月に一度場所を変えてワタシに取ってはとても楽しみにしている集まりの一つである。


以前、ワタシは事業を起こした事が有り、今、思えばワタシ個人のわがままで、皆さんにお世話になり、
また沢山の迷惑を掛けて…その皆さんの気持ちに応える事もお返しする事も出来ず、
自分自身の力不足、勉強不足、全て、ワタシ自身のいたらなさで、わずか一年という短い期間で
潰してしまいました。
世の中や世間、地域、周りの方々、全てに自分が否定されたように感じて、覇気もでず、やる気も出ず、
もちろん人と会う気持ちも出ずに全てに背中を向けてました。毎日、毎日、適当な時間に寝て、起きて、
仕事もしてい無いし、やる事も用事も無いし、タダ一日中ウダウダといい加減に過ごし、
このままではいけない、ダメになる事も知りつつ、長い一日の時間を過ごしていた。
そんなのがそうだなぁ〜3、4ヶ月続いたかな…ダメになっていく自分と立ち上って何でも良いから
動かなきゃと思う自分と、毎日が闘いだった…その後、今までの自分の居た業界では無く、これまで、
携わった事の無い業界に入り一からの出直し!とにかく、怒られて、罵倒され、自分をとことん、責めて、
追い込み立ち上がろうと、…出来上がった靴のタグの貼り付け、自動販売機の設置、撤去、
バカでかいトラックの運転助手、回転寿司のネタ切り、スーパーの店員、等、短い期間でしたが
いろいろな仕事をしました。体力、気力、共にボロボロでした。
しかし、各その業界を支えている人達の人種、ハート、モチベーション、体制、すべて新鮮で学ばせて
頂きました。今思えば楽しく、贅沢な時間である。


そんな時に以前一緒に働いていた同士から、電話を頂き、事業を潰してしまい、
お酒も飲んでいないだろうと月に一度ワタシと合ってお酒を飲もう!楽しい話をしよう。と声を掛けて頂き
その集まりが「瓜生を救う会」現在の瓜生会である。当初の立ち上がったメンバーも寂しい話だが一人は
音信不通で何をしているのかわからないが、他の方々とは連絡を取らせて頂いている。
仕事の都合や家庭の都合で出て来ない時は多々あるが、そんな事はどうでも良い!
ちゃんと一生懸命やっているならそれで良いと思っている。三周年を迎えて今はもっと、もっと、
いろいろな業界の方々、年齢の違う方々を交えてワタシも含めて参加して頂いている人達全てに
プラスに成れる会にしたい。今の世の中、人なんか関係ない、自分さえ良ければいい、そんな寂しい人達
が増えているからなぁ〜ワタシに取っては悲しい限りだ。
せっかくの皆さんのお陰で立ち上がった瓜生会!なんだって良い、目立たない小さな事で良いから、
何かのお役に誰かのお役に立てれば良い、けして無駄にするような事はしたくない。

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot