2011年4月16日土曜日

春 なのに!

今日は雨が降り肌寒いが一日、一日、日が長くなり、少しずつ暖かくなり、良い感じだなぁ〜 この時季になると、いつも柏っ原芳恵ちゃんの♪春なのにお別れですかぁ〜 なんて、柄にもなく、口ずさんでしまう。いゃ〜柏っ原芳恵ちゃんと言えば昔、感受性が高くギンギンに若い頃にずいぶんと、お世話になった。ワタシの定番のオカズ!(笑)彼女の写真集やビデオが出る度に、今度こそは、なんて意気込み、あえなく撃沈!なかなか、際どい、ところを見せない、彼女に、ん〜片方で良いからオッパイ見せろ〜なんて、拳を握り机をバン!バン! そんな事はどうでも良いが
先月、今月と送迎会や歓迎会などいろいろと声を掛けて頂き参加させて頂いているが、実に、集まりが鈍い。特に若い人達が来ないなぁ…毎年、毎年、鈍くなっている感じだ!もちろんワタシ位の年代層ならば、今の世の中、子供に対しての学校だ、塾だ、生活費、経済的な問題も有る事はわかるが…若い人達が宴を囲む事を避けているように思えて仕方がない。多少なり、お金もかかるし、まぁ面倒くさい気持ちもわからない訳では無いが、人と触れ合う事を避けていても世の中は渡って行けない。パソコンやゲームを全て否定するつもりもないが、人と触れ合う事も出来ず、何かの集まりは出て来ない、人とお話出来ない、都合が悪くなれば引きこもる、そんなヤツばかり増えるとワタシみたいな者は生きていけないし、世の中も何かに取り付かれた用に末期に向かう!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot