2011年4月28日木曜日

ダイエット!

一連の騒動や場所の中止等、の影響なのか、大相撲の幕内力士の六割が減量したと報道された。何か不思議なお話しだ!場所を中止と言え朝稽古もしているはずだし、カラダを大きくする為に必ず、ちゃんこ(食事)も食べているはず…まぁ〜それが、基本的な彼等の仕事だから。やっぱり、気合いが入らないのか?だけど一連の騒動の最中に飲酒運転だか!酒気帯び運転だか知らないけど、どっかの親方が起こす位だから、事の重大さが、わかっていないみたいだから、彼等も協会も痩せなきゃ成らないのは、これからだ。ガリガリになれば良い!今までどれ位恵まれて、その上にあぐらをかいていたか、とことん、苦しんで解れば良い!よほどの事がない限り辞めたら、常識の欠けた、ただのデブ!ワタシのデブとは明らかに違う。昔に相撲部屋に席を置いて、志し半ばで挫折して部屋を出た子と一緒に働いた事が有る今思うと貴重な思い出だが、思い出したくもない。動かない、しゃがめば、みんなが動けない、ワタシ達みんなで食べるご飯は全部一人で食べてしまうし、「食べ物の怨みは一生忘れない」と云うがその通りだ!
明らかに働きに来てるんじゃ無く、ご飯を食べに来ている。
ワタシのご飯をたべて往くために働きに来ているのとでは、明らかに訳が違う!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot