2011年8月3日水曜日

疑問!

国民栄誉賞?ん〜ワールドカップ優勝は素晴らしい功績…凄かったし、なかなか出来る事ではない、
こんな事は二度とないかもしれない、男女問わずサッカー界で今後も皆さまの記憶と記録に
残り語り継がれる事でしょう。

別に、ひがみでも妬みでもないが、何か引っかかる!何か納得がいかない。
スポンサーがついて、中継もされて、新聞やマスコミに露出した分の名誉だろう。
普段のなでしこリーグみたいにテレビやマスコミに取り上げられないで、いたらどうだっんだろう?
同じ優勝でもここまで盛り上がっただろうか?スポーツでもメジャーとマイナーと差別が有りすぎる
同じスポーツでも各種目、世界大会みたいなものは行われている。もう少しでメダルに届きそうでも、
スポンサーも付かず資金不足で断念しているスポーツ選手も競技もある。
結果があっても露出が少ないスポーツは不利な状況。コレって、おかしくない!変だとおもわない?
日本体育連盟やスポーツ振興団体なる団体まで有るのに。いっぱい天下っているのに!

彼女達の努力や栄誉や功績も認めるが、それを支えてきた周りの裏方さん達の話しが
一切出て来ないのも正直おかしい!母親は出撒くっているが・・・・
彼女達も諦めないでやってきたのも事実!しかし彼女達がサッカーをやりやすいように努力した
裏方さん達の方が、苦労したと思うよ…知らない土地に行って勝負している訳だから…

間違って、優勝したからって自分達だけで自分達だけの手柄にすると次はない!
口だけではなく、ちゃんとした態度で示さないと…

上手く行く時はどう転がろうと面白いように上手く行く!今回はただそれだけだ。まぐれ当たりだ。
問題や重要なのは次!上手く行くかは周りのスタッフ達に配慮が出来るか出来ないか?
女達が自惚れないか?
とったら関係ない、ワタシ達の実力だなんて思ったら、女神は微笑えまないし逃げて行く。

「次に優勝した時にお願いします。今回は監督を始め、スタッフの方々にお願いします。」
ぐらいの事は言って欲しいかった。まだ現役だって事忘れている!
残念な結果を出すが次はボロボロになる事でしょう。

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot