2011年8月22日月曜日

ナチュラル!

久々のOFF!10時過ぎまで爆睡、目覚めと同時に空腹感を感じる!
相変わらずの不摂生、乱れた食生活こういう時こそカラダに優しい物をゆっくり時間を掛けて頂きましょう。
今回ピックアップしたのは小樽のアバンティさん!しかし行く場所は絞ったは良いが、
どうも独りご飯は出来ない!(独りで食べるご飯ほどつまらない物はない)
ん〜誰かいないか?ランチ一緒に食べてくれる人いないか?

奥さんも彼女もいなくフリーで生きているワタシにとって、こんな時はいつも困る!
常に何を食べよう!どこ行こうの前に誰が一緒に行ってくれるか?そこから始まる。
そこをクリヤーしなければご飯は食べれない!重大な問題だ!今回は上手く相手が見つかったが、
相手がみつからず断念する場合も有る。むしろその方が多いかも(泣)

小樽のアバンティさんに無事に到着!ヤッパ良いィ〜お店の感じ!店内の配色、明るさ、
オーナーの人柄なのか気配りなのか、実に落ち着くなぁ〜横になりたい位だ(スイマセン)
ワタシが頼んだのはラムのスープカレーだが、出来上がるまでが待ってられず、スパイシーチキンなる物と
イチゴのラッシーを頂いたのだが、箸で肉を捌ける位柔らかいチキンのレッグだが
スパイシーと云うだけありガーンと来るのかと思いきやとてもスパイスが上品に仕上がっている。
またどのスパイスがでしゃばっている訳でなく上手く調整が取れて整っている。
ぜひビールといきたい所だが車なのでガマン我慢!しかし大人になれきれないないお子様なワタシは
イチゴのラッシーはご機嫌な飲み物!とりあえず今回はラッシーで…

いよいよ主役が登場ジャ〜ン!ラム肉のスープカレー
しかし、クドいようだが、ヤッパリ人柄なのか、実に調和が取れて上品なんだよなぁ〜変なクセのある味じゃなくて訳のわからない安っぽいコク味がない味!オーナーのこだわりで添加物を使わず
手間ひま、時間を掛けた愛情と云う名の産物なのだろう。
如いてわがままを言わせて頂ければ、ほんの気持ちのわずかな、トロミが欲しい感がある。
食べているとシャバシャバな分、器を手に持ちゴックゴク飲みたくなる欲望が出てくる(下品でスイマセン)
時間を掛けてスープの味の染み込んだ大振りの具材達もより一層味が乗る事でしょう。(何気なく感じた)

さすがカレー半分食べた位から汗が噴き出してきた。デブなワタシにはちょっときついが
、カレーはこうでなければならない!またこうでなければカレーでない!
食べて代謝を促し健康に一歩踏み込んだ感もあり実に良い!

また寄らせて頂きます。どうもご馳走様でした。

SoupCurryRestaurant
小樽 アバンティ
http://soupcurry-otaru-avanty.com/

お気に入りのページにも載ってま~す

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot