2011年8月16日火曜日

キング!

もうすっかりと話題にも、取り上げてもくれないが、
エルビスプレスリーの命日で1977年の今日亡くなりました。42歳でした。

俗に言われているジャンクフードの取り過ぎで肥満になり心臓発作でと報道されていたが
最近ここ何年か前には、過度の便秘で心臓発作を引き起こしたとも言われている。
(便秘には気を付けましょう。大変な病気です)しかし現地で食べるハンバーガーにしても
ドーナッツにしても美味い!さすが本場!日本のと全然違う 。これだも肥るよなぁ~
と思いながら食べた思い出がある。

ワタシも彼が活躍していた時代とリアルタイムでなかったが今でも彼には憧れがある。
だって格好良いもなぁ〜
以前に小泉前首相がアメリカで記念館を訪れて、はしゃいだ気持ちはよくわかる。羨ましい位だ!

若き日の頃、記念館こそ行かなかったがアメリカに行った時に彼のソックスさん(現地では有名)のショーを見に行ってキャーキャー騒いで、特に目立っていたのか、差し出した手拭いで汗を拭いてもらい
(ワタシはハンカチは使いません)
最後には「ヘイヘイ」とカメラを指差すと「OKカモン」とステージにあげてくれたのよゥ〜
ハグしてくれて、もう信じられないし!驚きで呆然と立っているワタシに足や腕の形を手招きで教えて
二人一緒のプレスリー独特の派手なポーズで写真を撮ってもらえました。モ~寝れなかったよう!

しかしアメリカ、実にフランクでステージに上がると他のお客様がにこやかに手を叩いてワーワ応援してくれて…  民族性の違いなのか日本だとこうは行かないだろう。
たとえ偽物でも貴重な一枚だ!思い出だ!無理してでも行って良かったよ!

レコードこそは処分して無いが何枚かのCDは手元にあり、彼はもうこの世にいないが、
ボリュームあげてワタシの部屋を唸らしている!ワタシのハートに生きている。

プレスリーとシナトラはワタシにとってかけがえの無い、外せないエンターテイナーで
ワクワク、ドキドキする位、大好きで憧れが有る
少なくともワタシが知っているかぎり日本にはこうゆうビックなスターはいないし、出ても来ないだろう!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot