2011年8月26日金曜日

教訓!

「時間を戻す事は出来ないがもう一度チャレンジする事は出来る」ん〜よし!
「北の空、君に無限の可能性」ん〜ちょっと、イマイチ!
「大いなる希望は、努力も結果も伸ばす」カッーッ!素晴らしい!オジサンはこうゆうの大好き!

この三項目のキャッチは体操で合宿している子供達のTシャツにプリントされている言葉!
みんなが、はっきりと読めるように背中に大きくプリントして工夫も見える! きっとオリジナルなんだろう。

さすが、その言葉を背負っているだけあって、きちっと横に整列して「おはよーございます。宜しくお願いします」食べ終わったら「ご馳走様でした有難うございました。」実に気持ちの良い位、礼儀正しい!もう〜チューしたい位に可愛い!参った!撃沈!

監督、コーチの教えだけでなく下の者は上の者を見て、覚えて、一年や二年じゃこうは行かない!いわいる伝統なのだろう。是非とも他の競技の子供達にも見せてあげたい位です。合宿している子供達とふざけて、舐められているのも、わからんで「うちはチームワーク良いです」なんて言っている、バカなコーチいるからなぁ〜! 子供達を預ける親もスポーツジムの名前じゃなく、是非、監督やコーチ の教育の仕方、子供達の育て方で選んでほしい!
礼に始まり礼に終わる。 そこには成績だけじゃない何かがある!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot