2011年8月12日金曜日

こんな所に!

イヤイヤ、ホテル並みと云うか落ち着いていると云うか、静か過ぎて、気持ちワルィィ〜
まだ明るいからガマン出来るが…

北海道大学病院に来ましたが、看護士達もバタバタと急ぎ足も走る様子も無く、落ち着いて
患者に対応している。まぁ〜看護士の人数も多いし若い子も多いいわァ~

しかしながらさすがに北大!まず広い、その広さには、驚き!病棟の1Fには談話室というか、
広場と云うか…ヨーロッパの宮殿にあるような太い円柱が左右に計8本3Fまでの吹き抜けで天井はガラス張りで陽が取れて、ぐるりと囲む2Fからはその広場が覗けで前方に緩やかな円を描いた階段が左右にあり、まるで、小林幸子でもマイクを持って降りて来るような気配に似た感じまでする。
なんとその場所にピアノが置いてあるではないか〜しかも、グランドだよ…参った!その反対側には、
スターバックスもあるではないか〜!スターバックスだよ・・・ こうなったら小林幸子に任せてられない!
ワタシがマイクを握って2Fから降りたいくらいです! その場所だけ見るととてもとても病院には思えない。そこらへんの立て直した町内会館より立派!キャッチボールできる。
この広場でも外でも良いからゴザでも敷いておにぎりを食べたいくらいだ。

追伸
調子超いて、カフェ・ラテ なるものをゆっくり時間をかけて飲んで来ました。コーヒーもさることながら、
作ってくれた姉ちゃんが可愛い〜かった!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot