2011年8月6日土曜日

びっくりクリクリ!

目が覚めると、そこはスナックのボックス席のソファーだった。

夜中にたどり着いた、一軒のスナック!そこのお店とも付き合いが長く、まぁ気心も知れているが、
ちょっとご無沙汰だったし電話も頂いた事もあり寄ってみたのは良いだが…

焼酎を何杯か頂いたまでは、覚えているが(ワタシのボトルは流れない)、後の記憶が吹っ飛んでいる。
今日一日きっといろいろな事が起きて駆けずり回って、ましてこの暑さ!知らず知らず体力は奪われ、
体は疲れていたのだろう。久しぶりに行った所で、別に大した事は話してないが、
他のお客様もなく、涼しい店内にホッとしたと同時に寝てしまったんだろう。

なにげに、パッと起き上がると、4時半だ!すると「起きたかい?帰るョ」と擦れ声で、
ジュゴンみたいな寸胴のママがニコニコ微笑んで言ったもんだから…あっ!もしかして犯された!
などと思い息子を尽かさずチェック!どうやら出動した感じは無い!
ん〜良かった、良かった。(ワタシの操は守られた)セ~フ

しかし不思議な事で「なんで1時閉店の時おこさなかったの?」とジュゴンに尋ねると
「気持ち良さそうに寝ているし、ホント寝顔がかわいいからずっと見てたさぁ~」
参った!このジュゴンずっと焼酎を片手にワタシの寝顔を肴に飲んでいたらしい。
ワタシの寝顔を見て、なにをひとりで想像していたか、知らないが、(何を言い出すか恐くて聞けない)

ワタシはお酒のつまみじゃないし、50にもなるオヤジを捕まえて、かわいいは無いだろう?

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot