2013年1月12日土曜日

ダンス、ダンス、ダンス!

社交ダンスに誘われてしまった!良くいろいろな催しやサークルにもお誘いはあるが社交ダンスとは!
声を掛けて頂けるのは、とても嬉しい事だがなんか情けない気持ちになった!
「男性が少ないし、姿勢も良くなるし、そしてダイエットにもなるわよ!」・・・いや~寂しくなった!
誘う言葉の中にワタシでなきゃダメなフレーズがなに一つ無い!
要は男性なら誰でも良い事にしか聴こえない(偏屈者です!スマン)いよいよ落ちたものだ!(ガ~ン!)
そして全国のデブを代表して言わせて貰うがデブが皆ダイエットしたいと思っている事はない(バーン!)
痩せたらワタシでなくなってしまう!結構デブって「デブな自分に誇りを持っているヤツが多い!」
大した誇りでもないが、大した意味不明だが、なんとなくそう思う!(笑い)
だいたい!ワタシ脱いだらスゴイんだよ!まっ何が?って聴かれても困るけどなっ!(スイマセン!)
ワタシが痩せて行く時は「燃えるような恋をしている時だけ!」(冷めたらまた戻ります!キャー!)

しかし、ワタシを誘ってくれた姉さんもスゴイ方でもう60は当に過ぎているが考え方がご立派!
10年ほど前から始めたらしいが、今では「視覚障害者」の方々と資格を取って踊れるまでなっている!
最初は半信半疑で始めたダンスも楽しさを知り、自分だけにのめり込まずに、例えハンデがあっても
踊ろうとしている方をサポートすることに力を注いでいる!口では簡単に言えるが中々出来る事じゃない!
迎えから送りまで!もちろん着替えもトイレも食事も全て付き合わなければならない!(頭が下がる)
そして障害者さん達もスゴク喜んでくれるみたいで、それが何よりの励みらしい!(ゴモットモ!)
ボランティアなんて大義名分立ち上げて、金儲けしているヤツに聴かせてやりたいね!

先日は障害者さん達の卓球大会にボランティアをして来たらしい!眼の見えない方が卓球だよ!
「眼の見えない人がどうやってピンポンするの?」「あらっ知らない!見たこと無いの!」
「知らない!眼の見えない人がタンポンなら想像できるが・・・」(本当にスイマセン!)
しかし笑いながらお話させて頂いたが、やっぱり打ち込む事が有るせいなのか!
夢中になれる事があるせいなのか!若いんだよなぁ~!見た目も、気持も!大事な事だよなぁ~!
小柄ながら姿勢も良く(ダンスが生きている)ステキだよ!ん~素敵と言うより可愛い部類かもな!
その話しをしている時の姉さんは眼がイキイキしている!(人間って素晴らしい・・・みつお)
ん~だけどなぁ~ダイエットになるって誘いは頂けないな!減点5点!(イエローカード!)(笑い)

しかし、ま~いろいろコーラスでも詩吟でも誘われるが!なんにでも取り組みたいのは事実だが、
皆さんとは時間が合わない!朝は早いし、週末は忙しいし、休む事は不可能に近い!
なんでもそうだが何か大会や集う事が有っても週末ばかり!それでは参加も出来ない!
一緒にやってる人に迷惑だ!肝心な時に居れないからなぁ~!
何か志を立ててやる気は有るがこの状態ならば無理だろう!各方面の方々に誘われるのはとても嬉しい
しかし、断らなきゃならない自分の気持が一番凹む!(キャー助けて!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot