2013年1月13日日曜日

朝から、さだまさし!

いや〜何が悲しくて…この雪深い!とある場所に来てます。朝の5時前からやって来ました!真っ暗闇でした!
なんか思わず「♪ア~アアアアアア~ア!」とくちずさんでしまう!この足跡の向こうには五朗が居たら驚きだ!(笑い)
そんな訳は無いが、除雪もされずに、積もった雪を掻き分け
こいでいると、情けない寂しい気分だ!やはりドラマ!
「北の国から」のせいだろう!間違っても「由紀さおり」さん
が唄う「♪雪やコンコン六菓亭~!」は出てこない!
ダークダックスの「山男の唄」など思い浮かぶ元気もない!
改めてそんな歌など思いだしただけで遭難しそうだ!(笑)
ルールールー(ルル3錠)でなく助けてくれ~の言葉に変わる。しかし、誰もいない!ワタシ独りだ!そのままあの世に向う事になる!(ん~チョッと大袈裟か!)

しかし雪は多い!凍れる寒さ!何とかして欲しい!
デブだけど寒がりだ!モコモコダウンなんて着れない!
ぬいぐるみ!みたいになってしまうから!そんなもん着てクルマの運転も出来ない!邪魔くさい!
ネクタイ締めて、長靴はいて薄いジャンパー着て!雪深いこの場所には絶対に不釣り合い!変な格好だ!
知らない人が見ると異常者!変態に見えることだろう!ま~チョッと当たっている事ではあるが・・・(笑い)

一年のうち積雪に悩み、苦労するのは2,3ヶ月だがその負担が重く圧し掛かる!
北海道は四季がハッキリしていて素晴らしい!いつの時季も自然が売り物で観光の場所!
遊びに来ている訳でない、そこに根を下ろし住んでる方は堪ったもんじゃない!
山だけ雪の降るように出来ないもんか?

2%のインフレを目標とした安部政権だが、節電節電と騒ぐ一方で灯油の価格もドンドン上っている!
北の国と呼ばれる北海道にとってこの問題は避けて通れない!
昨年に問題になった、若い姉妹が死んだ事などもうとっくに忘れただろう!
また、どこかでストーブに火も着けられず、凍え死ぬ人も出てくることだろう!
3本の矢の政策を4本にして良いから、何とか即急に取り組んで欲しい!
借金をまた増やしてバラ撒くなら少しで良いから灯油の高騰を止める対策も打ち出して欲しい!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot