2013年1月23日水曜日

お願い教えて!ファイターズ!

イキナリ!電撃トレード!そこが変だよファイターズ!何で糸井嘉男(背番号7)八木智哉(背番号29)
が出されなきゃならないのだろう!なんかいつもそうだよなぁ~年棒がが高くなったり、高くなりそうな時に
排出してしまうトレードと云うカタチで!やはり本社が大阪!商人の血が流れているのか?収益重視!
糸井選手は昨シーズン活躍したでしょう!いなかったらどうだったの!あの身体能力!スゴイのに!
打って良し、守って良しとバランすの良い選手は中々いないのになぁ~!
八木選手にしてもそうだよ!ヒルマン監督時季に頭角を現し、勝率を稼ぎ!なぁ~
まぁ~後の梨田監督のエコヒイキに合いすっかり干されて、やっと栗山監督に巡り会って、これからでしょ!

なんか、野球選手の職業柄、球団同士の話し合いが成立すれば従わなきゃならないのは解るが、
しょうがない事と納得するしかないが!その話し合いのテーブルに乗せる選手じゃないだろう!
栗山監督のコメントも発表されたが、ナニナニ!監督の意見はその話し合いに乗らないわけ!
今シーズンオフにはメジャーにポスティング制度を活用して挑戦したいと発表していたが、
賢介の記者会見で涙を流した通り!日本ハムファイターズはメジャーでプレーしたい人は嫌うんだろう!
まっ解らないわけでないが、今は出すべきじゃない!
超と云うものも着かないプレーヤーが、一時成績を残し勘違いしているのか、メジャー、メジャーって!
騒いで!行って上手く行ったのは何人いただろう!そして直ぐ日本に帰ってきて金積まれてプレーして、
帰ってきて活躍した選手は何人いただろう!話にならない!その辺の話しも必要なんじゃない!

例えば、メジャーに行った場合、日本では何年かプレーできないとか?
契約する場合最低年棒から始めるだとか?何か考えないとダメになる!
だって楽天星野さんが取った松井(稼)と岩村だって活躍した?年棒ばかり高価にして!
岩村なんか2軍だよ!終いに出されちゃって、しょうがないから古巣ヤクルトが手を挙げた位だよ!
松井だってやっとレギュラーだよ!なんか夢に向って前向きに進むのは良い事だが、
日本の球界が馬鹿にされているようでしょうがない!育てていただいたチームを捨てて、ファンを捨てて、
メジャー行きましたダメでした!日本でプレーするからお金頂戴!(笑い)は無しにしよう!

まっメジャーばかりじゃないが、ジャイアンツの小笠原だって今じゃ代打にも使えない!
小笠原にいくら使ったの!元取ったのか!全然だろう!
もっともっと、考えた方が良い!球界のためにも!プロ野球全体のためにも!


昨日はブログ更新できずにスマン!フェイスブックに書き込んだ通り、酔っ払ってベロベロだった!
とてもじゃないが書き込む元気もなかった!
けど、ススキノはワタシを心地よい時間と変えてくれて、楽しく過ごすことが出来た!
ありがとう!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot