2013年1月15日火曜日

体罰、折檻、暴力、自殺!

高校生の自殺が起きてから今世間を賑わしている「体罰」の問題!
ん~如何なるものか考えてしまう!部活も強い弱いは別として教育の一環、
例え監督だろうが、教育という場に席を置いている訳だ!何でも度を越してはならない!
何か勘違いをされてたのだろう!もうそこには教育と云うものは無く彼の頭には勝つ事!しかないのだろう
しかし強くなる為の、厳しさ、緊張感、直向さは必要です!真面目に取り組む姿勢を教育するのと、
ミスしたから失敗したからキャプテンだから、ポカポカ殴るのは間違ってます(断言!)勘違いも甚だしい!
ましてキャプテン降りれば2軍落ち!何を基準にレギュラー、キャプテンなんだろう?
きっとこの人もスポーツを通して叩かれ続けてきたのだろう!そして、いつか叩く側になってやろうと、
目差していたのだろう!しかし時代は流れている!自分の育った環境も風習も今とは違う!
その頃良くても今では駄目な事ってたくさんあると思う!子供の環境だって、体力だって精神の強さだって
全て違う!教育の場にいる者がそんな事も分からずに同じ事を繰り返すレベルではお粗末な話しだ!

そのセンコウ!過去にも同じような事で問題を起している!それを他の先生は黙認している!
叩かれている生徒にとってどうしていいのか?周りの生徒にしたって同じ事が言える!
何発も叩かれ続けてるのを、誰か学校側に報告出来なかったんだろうか?
黙認している先生に対しては自分の立場しか考えてない、不もない可もない先生と云う時間を
只過ごしているだけのバカ共だ!言いたい事は山ほどあるが、その前に仲間、生徒達だ!
チームだろう!なんなんだろう!例えキャプテンだろうがセンコウにボコボコやられてんだろう!
助けるヤツがいなかったのか?それが情けないなぁ~!一体どう見えてたのだろうか?
センコウなんて「敵だ!」くらいの威勢のイイヤツいなかったのか?

ワタシにとっては黙認したセンコウもチームの生徒達も同罪!少しこれからの人生!考えた方が良い!
ポカポカ叩いて、好い気に成ってたセンコウは、もう名前も住所も顔もネットに流れている!
家族も大変だが取り返しのつかない事をしたんだ!苦しめば良い!
冷たいと思うかもしれないが、追い込まれて自殺したヤツとその親御さんの事を考えたら・・・

十人十色と云う言葉が有るとおり叩かれて伸びるヤツもいるだろう!しかし叩かれてダメになるヤツもいる
何でも叩いて済まそうなんて大きな間違え!教育する側が教育を勉強しないでどうするの?
威張るだけがセンコウでない!生徒を守るのもセンコウの仕事だ!そして、助け合うのも仲間だ!
共存共栄!ひとつなんだ!外れモノのワタシみたいな人間だってそう思っている!
生徒にそんな事も教えられないでどうするの!おいでワタシの処へ・・・きっちり型にはめてあげるから!
ボコボコ殴りながら優しく教えてあげるから!

しかし、文部省から調査に入った政務官!義家 だって!あの余市のヤンキー先生だろう!
なに、真面目くさって、当たり前のコメントだしてんの!オマエの分野だろ!ふざけるな!
どこがヤンキーなんだか!お前が昔嫌いだった人間に今オマエがなってるよッ!冷め切っているよ!
熱くなれよ!コラッ!・・・悔しかったらかかってこい!オレが文部省てもんを変えてやるからッ!(怒)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot