2013年1月5日土曜日

えっ!知らなかった、道頓堀劇場閉鎖!

警告 本日の書き込みは教育上ふさわしくない言葉が使われてます。
        したがって、未成年の観覧を禁止します。アナタは20歳以上ですか?

観覧2万回を突破した時に「札幌コマ劇場」のお話しを書き込んだが(皆さん好きな馬とオンナ!のお話し)
今じゃぁ、ワタシの大好きなススキノにはストリップ小屋がなくなっていると言うじゃないか!(ショック!)
いやんいや!情緒もクソもない!これが時代の流れと云うのか!
最後の一軒だったのになぁ~!東京の渋谷と札幌と合ったが当時東京の渋谷が立ち退きに会い、
札幌にてススキノにて道頓掘劇場復活!とマスコミにも結構取り上げられたからなぁ~
なんと言っても復活させた劇場の館長が「清水ひとみ」マニアならガマンできないだろう!

「清水ひとみ」だよ!この人ぐらいじゃないか?踊り子さんからテレビのドラマに出るようになり
女優になったの!よく、あの安浦刑事のいる「はぐれ刑事」に出ていたよ!
しかし何を隠そう!正真正銘の渋谷道頓堀の専属の踊り子さん!立ち退きがあるまではその劇場の
トップの座に就いてた人だ!当時「オナニークイーン」と持て囃されて結構、週刊誌やエロ雑誌まで
幅広く出ていた記憶がある!
ちなみに、オナニークイーンとは・・・・ん~説明は止めておこう!ワタシが恥かしい(笑い!)
その「オナニークイーン」が立ち上げたが実際は最初オープンから赤字経営と言われていた!
そして、ガサ入れ!手入れが入り万事休すに到ったらしい!実際は何年前の出来事かも知らない!
覚えているのはスポーツ新聞に記載してある割引券を持って何人かで一度行った事がある!
それくらいの記憶しかない!もちろん(御開帳)しっかり見せてもらったが記憶が薄い!
だって!「オナニークイーン」が香盤してないんだものぉ~(出演者の事を香盤と言う!)
きっと、顔なんて見てないから覚えてもいないんだろう!アソコだけじゃ誰だか解らん!(爆笑)

だだ、劇場を閉めるときは幾ら(入場料)だったか知らないが、コンビニソープと云われるお店が連なる
ススキノでは厳しいよな!浅草のロック座は5000円だよ!5000円払って悶々とするなら
一万円ポッキリでスッキリ出来るソープランドに行くわなぁ~!
だって!「気まぐれ天使」なんて時間内(40分)で3発いければ料金タダ!だよ!
この年で、絶対無理を知ってでも行きたくなるよ!男の子として、生涯チャレンジャーでいたい!(笑い)
今の世代何かしらコソコソ個人プレーが好きだからなぁ~!飯食べるのも個室!
ひとりでエロイDVD見て、独りで擦って!さびし~発想!面白くも何も無い!
みんなで擦れとは言わないが(笑い)その場の空気を感じれない!
共有する経験が無いのが残念だ!
朝から晩までずっといるオヤジや、ニコニコ音楽に合わせて手拍子しているオヤジ!
弁当を食ってるオヤジまでいる!しかしネクタイをしてようが、ドカジャン着てようが、汚い格好をしてようが
関係ない!目的は皆同じ!人類皆兄弟!一つに成れる!それが楽しみの一つでもあるのだが!
その、独特の空気を感じ取るのも「社会勉強」と思うがなぁ~!だから楽しいんだがなぁ~!

ワタシが浅草にいたときは確かロック座は3500円だったと思う!
当時なぁ~「雅 麗華」って言う踊り子さんがいて可愛かったなぁ~!(ロック座会長の娘)
小柄で身長も160もなかった様に見えたが!衣装を身に着けて踊っている時はかっわいい~って感じだが
それが、ひとたび脱いだら・・・脱いだら・・・・オーッ!ダイナマイトッ!(バッコ~ン!)
小柄な身体が大きく見える!けしてワタシの眼が大きくなった訳でない!ん~スゴイ!脱いで本領発揮!
通ったよなぁ~!雅 麗華!まだ踊っているのかなぁ~!そんな訳ないか!踊ってたら大したもんと思うが
年も幾つぐらいになったのか?不明だが、今も踊っているなら観て見たい!熟女に変貌を遂げて
オーッ!ダイナマイトッ!が爆発するのか、しないのか!ワタシのこの眼で観て見たい!

(現在 渋谷の道頓堀劇場は営業しています)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot