2013年1月29日火曜日

レミパン、平野レミ!

ボケ~っといつものNHKを流していると「今日の料理」本日「平野レミ」登場!親子でクッキング!恵方巻き
実に軽快!彼女は凄いと思う!尊敬の眼差しだ!想像を絶する斬新なアイディアと良い!手捌きといい!
アッパレだ!彼女の口調も滑らかで退屈しない!テンポが速い分ボケ~っとしているワタシもついつい
見入ってしまう!斬新なアイディアについてもちゃんとわかり易く、言葉短く、説明している(大事な事)
話すテンポが速めだから、ま~うるさいと言う方もいるが、そんな事は無い!きっとうるさいと言う人は、
彼女の口調が言葉としてでなく、音として耳に入っているからだろう!それか意味不明かどちらかだろう
いつも、明るく、楽しそうにやっているのが、何よりだ!きっと彼女だから、斬新な考えられない事でも
受け入れてしまうのだろう!そして食べてみたくなるのも事実だ!チャレンジしたい物もある!
ワタシには想像も付かない不思議な味を思い浮かべる事も多々ある!そりゃぁ~無いだろうというものも
あるが、彼女の場合許してしまう!ん~彼女本来の人徳だろう!(頭が下がる!)

今回は親子でクッキングと云うだけあり、多数の子供達を交えての調理になるが、子供目線にちゃんと
降りて、楽しい空気を作り出す!子供も自由に発言して一緒に笑って、彼女ならではの成し得る技だ!
さすが「料理愛好家」を名乗っていない!その肩書きも超えて「おか~さ~ん!」って感じも伺えられる!

簡単そうにこなしている、彼女のお料理も、実際はアソコまで成るにはかなりの努力も伺えられる!
結構見えない努力もたくさんしているでしょう!手を見れば直ぐわかる!
大事にしている俗に言う「きれいな手」でなく「ごつい手」!もう使いこなしている手!
手元だけのアップなら彼女の顔は想像付かないだろう!むしろ男の子みたいな手!
いくら、顔は化粧で誤魔化せても、手は嘘をつかない!「料理愛好家 平野レミ」その者!
とても、シャンソン歌手の手とは思えない!(彼女はシャンソン歌手でもある)
家でもバンバンやっている感じが伺える!家族は幸せな事だろう!明るい食卓が眼に浮かぶ!

また、あれだけのアイディア、技術を持っているにも拘らず研究家ではなく、愛好家と名乗っているのが
小気味が良い!なんか、真面目くさって料理作っている研究家なんかとは違う!
作る楽しさ!嬉しさ!楽しく美味しく食べて頂く事を知っている!大事な事!
ワタシが唯一認める料理タレントだ!

ちなみに平野レミさんの旦那さんは和田誠さん!煙草ハイライトのパッケージをデザインした方です。

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot