2013年1月30日水曜日

全日本女子柔道、園田隆二監督!

以前にオリンピックメダリスト内柴正人が準強姦容疑で逮捕された時に!悔しくて唇を噛んだ筈なのに
そのときも全日本の監督だったはずなのに、まさか自分が選手に告発されるとはなぁ~!
パワーハラスメントだから、強姦とは違うが女性に対しての横暴な暴力としてはある意味同じ事だろう!
しかし柔道界ズタズタだな!男子の監督の進退劇と良い!まっ柔道だけでないが連盟なんて者は、
強化は二の次でスポーツ財団法人から、少しでも多くの予算を取る事しか考えてないからなぁ~!
なんかそう思う!自分の立場、生活重視だろう!世界に勝てるはずが無い!
以前も書き込んだが、考え方が違うよ!一本勝ちだけが全てでない!

話しが反れた!戻します、スポーツ界=スパルタ教育みたいなイメージは拭えない!
強くなる為の教育と暴力のボーダーラインはどこにあるんだろう!なにが基準なのか?
先日の大阪の高校生の事件は全くの論外で、今回とは問題が違いすぎる!一緒にするつもりはない!
相撲界でも以前「かわいがり」などと云う虐めみたいな暴力で人が独り死んでいる!
そうゆう事件を感じて、この園田は何も感じなかったのか?
自分は柔道だし、女子だし、プロとアマチュアは違う!関係ないと思っていたのか?
だとしたら、やっぱりスポーツバカ!頭の中も筋肉だ!話にならない!抗議した所で始まらない!
まぁ~だから今回、告訴だったんだろう!云わばバカ丸出しだ!協会も有るだけで、眼を見張ってない証拠
どっちもどっち!バカ丸出し!相撲界みたいに皆さんが騒いだ通り、第三者的に冷静に判断できる有識者
を協会に導入しないと変わらないだろう!扱いにくくなってきたなぁ~世の中!

「強い日本を取り戻そう!」と阿部首相も所信表明で発言したが、まっ意味も違うが!(わかってる!)
そのうち、コラッ!ゲンコツ張っただけで、暴力暴力と大騒ぎする親も出てくることだろう!
ゲンコツ張られたガキも「先生!訴えてやるッ!」とすまして云うガキも出てくるだろう!
今の親は甘やかす事しかしないからなぁ~!躾けるって意味わかってないから!情けないが事実!
ワタシもどちらかと言うと先生からボカボカやられた方だと思う!しかし、暴力なんて思った事もない
仮に親にそんな事言っても「お前が悪いからでしょ!」ってまたボカっと叩かれるのが落ちだ!(笑い)
なぜそんな状況にいれたのか!みんな同じ境遇だったからだろう!
たとえ、先生に叩かれても、そこには先生の正義みたいなもんがあって、けしてヤリスギル事はない!
叩かれてる人を見ても笑ってるヤツもいない!むしろ、各自みんなが「次はオレだ!」と思うくらいだ!
だから互いにかばい合う事も覚えたし、引き締まる部分もあったんだろう~!
しかし、うちの教室は何年生の時でも先生と仲良かったしみんなで一体感あったよ!(自慢!)

だって柔道の授業なんて!ワタシなんてデブだからいつも先生と組まされてなぁ~!(笑い!)
そしてなんでか?今位の寒い時期に授業があるもんだから、畳が異常に冷たくなっててなぁ~!
もちろん柔道着の下はスッポンポンで裸足(基本です)だから寒いのに!足の裏も感覚が無いのに!
「なにが、寒いんだ!バカヤローッ!」って窓から、雪の積もっている外にワタシを投げ飛ばすんだよ!
そして投げ出されたワタシをみんなが必死で救出!そしてワタシを真ん中にして、オシクラマンジュウ!
そのみんなでクッツイテ、暖めあうのが柔道の授業のパターンになり毎回ワタシは窓の外!(キャー)
そこには時代背景があり、今そんな事したらワイドショーの主役!世の中を敵に回してますよ!
パワハラを超えて、虐待、暴力、殺人未遂です!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot