2013年1月3日木曜日

知らないうちに・・・ごめん!

いや~昨年は年賀状を製作する間もなく、元旦に製作してポストに入れる状態!
今日当たり各ご家庭に届く頃と思います!失礼をお許しください!(ペコリ!)
しかし、年賀状世代のワタシにすると、お年賀メールでは物足りない気もある!
実際は年賀状を頂く事よりも、ワタシは生きてます、何とか踏ん張ってますと言う、合図みたいな印でもある。
年賀状が来なくなったら「死んだ」と思ってください!(笑い)思いっきり笑ってください!目指せ!孤独死!

ホント普段合わない、ご無沙汰している方々にももちろん出すが、そんな中一通のメールが来ました!
「まさか!年賀状が来るとは思ってませんでした。すっかり、忘れられていると思ってました。」
「昨年、父親が亡くなりました。年賀状は控えてました」(ガ~ン!除夜の鐘がガ~ン!)
何ナニナニ!ワタシが忘れるはずないじゃないの~!例えアナタが忘れてもワタシが忘れる事はない!
しかし、そんな寂しい事が起きていたにも関わらずに!何もしてあげる事が出来なかったなぁ~!
ん~みんなワタシの知らない所で個々に人生しているな!ま~ファイト一発今年は奮起して欲しい!
しかし、このネエチャン!可愛い顔しているが、謎が多くてなぁ~何度も逢った事があるが、解らん!
ま~ワタシも良くそう言われているけど(ガ~ン!ショック!ショック!タイムショック!)

しかし、言い訳をする積りもないが、一昨年、昨年と忙しくてなぁ~!このネエチャンだけでないが、
ご無沙汰ばかりでなぁ~!ホント申し訳ない!年賀状に「ご飯行こう!」「たくさん飲みましょう!」
「いっぱい逢いましょう!」と書いてあるのもその所以だろう!
まだそれなら聴こえは良いが、「オイ!生きているのか?」と書いてくる方もチヤホヤいる!
新年のご挨拶に年賀状だよ!生きているだとか死んでるだとかはチョッとなぁ~!(笑い!)
「僕は死にましぇ~ン!」って電話したい位だ!まっ身から出た錆び!今年はガンガン行きましょう!
今月はチョッと勘弁していただいて、2月からGO!GO!GO!って事でお願いいたします。
ワタシが誘った場合は、けして断る事のないようにお願いいたします!
図太く見えるワタシですが、思いっきり凹みます!なんてったって社交辞令って言うものが嫌いだから、
その代わり誘われた場合は、絶対に断りません!(三日以上前にお願いします!)

いや~こんな事書き込んだら、また、怒られちゃうかなぁ~!
先日、ワタシの第一特派員のARUTO君に逢うと、「随分と毎日のように行ってるんですか?」
「だって、誘われて断ると相手が凹むしょ!その相手も毎日のように出てるのも知らないで誘っているんだから、しょうがないしょ!誘われるうちが華だよ!誘われなくなったら終わりだよ!」
「そんな事言っても、生身ですよ!死んでしまいますよ!」
「死んだって良いじゃない!嬉しいじゃん、こんなワタシを誘ってくれるんだから!」
「いやっ程々でお願いします」ん~ARUTO君!マジです!可愛い~ヤツです!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot