2013年1月21日月曜日

ビンゴ大会!

この時期、新年会と云えばビンゴ大会!今回白昼堂々とオバサン達の集まりに参加させて頂いた!
とてもじゃないが、キャッキャ!キャッキャ!黄色い声援が飛び交う、うるさい食事会だ!(笑い)
話の成り行きで今回参加する事になったが、ある意味ヘタなオッサン達に混ざるよか、ずっと楽しいかも!
やはりワタシは熟女好きなのか!(イヤ〜ン)

「ハイ、ハイ、お待ち兼ね、恒例ビンゴ大会、スタートです!」さっきまでは物静かなオバサンが…
マイクを握った瞬間に変貌を遂げた!滑らかな口調でゲームが始まった!(素敵)
しかも慣れているようで楽しく心地よくゲームは進んで行くんだが、このオバサンなんと芸達者!
数字を読み上げる事にコメントを入れてくれる!こんなビンゴ大会初めて!ブラボーだ!

「事の始まりは何でも1からです!とっ始めは文句無し!1から参りましょう!」
「昔はこの歳が定年でした!60番!」「ストレートにカブ!9番です」「本日の参加人数!27番です」
てっぐわいにだ!しかしこのオバサンお酒が入っているせいか、段々エスカレートしていく!
番号は忘れてしまったが、タバコをいたずらした年や、初めて好きな男性が出来た年!別れた年、
など終いには「この年、今のお父さんに身体を奪われてしまいました!23番です」
「去年は21って言ったぞ!」と野次まで飛ぶ!これがまたみんなの笑顔を誘う!
ホントかウソか解らんが、そんな事は関係ない!楽しく、楽しく番号どころでない!
あっという間!芸人の一芸みたいなもんだ!アッパレだ!
ぜひ来年もオバサンのビンゴ大会に参加したくなるほどの盛り上がりだ!

よくよく考えてみればその通りだ!ビンゴの最中はみんな喋りもしないでカードとニラメッコだもなぁ~!
箸も進まず、お酒も飲まず黙ってニラメッコだもなぁ~!何のための集まりなのか?
ん~オバサン良くぞやってくれたって感じ!スゴイヨ!
チョッとしたことなんだよなぁ~!しかし、気付くと気付かないは大きな差だ!
また、気付いてそれを行動に移せる事が素晴らしい!なんか眼からウロコだな!
良いものを見せて頂いた!ご縁が出来ました!ありがたい!感謝します!

集まりに参加させて頂き、お酒も飲まず、伊藤園のお~いお茶!飲んで嬉しい気持になったの
初めてだなぁ~!いつもは時間が長く感じるのに!・・・こんな集まりも有りだなぁ~!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot