2013年1月24日木曜日

ヘイ、タクシーすずらん交通!

この時季の移動は時間が掛かる!
時間に余裕をもってお出掛けくださいと良く聞く言葉だが・・・無理だ!時間に余裕など出来るはずも無い

会社から速攻で自宅に戻りマシンを(クルマ)を置いて着換えてバス停へ・・・しかしバスが来ない!
時刻表から10分も遅れているのに来ない!もう~待ってられない!ヘイ!タクシーと乗り込み、
近場の地下鉄駅までと伝えると、直ぐにクルマをスタートさせたまでは良かったが!
その運転手さん!過ぎるほどの安全運転!実に素晴らしい!と褒めたいが、ワタシには時間がない!
まして、込み合う道に進入した!もうもう~冷汗びっちり!「あの~先程事情をお話したしょ!」
「なぜいつも込み合う道にあえて入るの!」
「そんなにメーターを上らせたいの!そんな事してまで売上げ欲しいの!それって有なの!」
すると運転手さん二つ返事で「ハイ!スイマセンでした」と走るルートを変えてGO-GO-GO-!
まるで人が変わったように突っ走る!

地下鉄駅に着きホームまで突っ走る!そうワタシ見たいのが脇眼も振らず突っ走る!巨漢が走る!
地下鉄駅にいる皆さんが見る!見る!見る!しかしそんな事はお構いなし!(笑い)
電車に乗り込みハァ~ハァ~している!心臓がドキドキしているのがわかる!汗も噴出してきた!
どうせなら違う事でドキドキしたい!(キャー!イヤ~ン)と思いながらも頭の中は時間の事でいっぱい!
さ~こうなれば歩いている暇はない!まして足の長さを考えても走った処で間に合うはずもない!(笑い)
地下鉄降りたらダッシュでタクシーだな!(決定!)さ~降りて階段を駆け上がりタクシーを捜す!
菱型のアンドンにスズランと目に入り乗り込み行き先と事情を話し、GO-GO-GO-!
今度のこの「スズラン交通」の運転手さんがこれまたスゴイ!わき道だろうが、なんだろうが、入って行く!
あっという間に会場のホテルに到着!ブラボー!さすがプロ!堪んないなぁ~!

エレベーターに乗り込み会場へ・・・ほとんどの方がもう着席しているものの時間的にセーフ!
着席して間もなく宴は始まったが、携帯電話がないのに気付く!(ガ~ン!ショック!バージンショック!)
参った!もう~人の挨拶なんぞ聞いてられない!しかし良く考えてみるとタクシーに乗り込んだ時に、
会場にいる方にメールをしたから、忘れた、落としたのはタクシーの中か、ホテルの玄関か
どちらかに有るはずだ!これまた事情を話し携帯を借りてワタシの携帯にコールを試みる!
・・・・出ない!そして5分後もう一度コール!「・・・ハイもしもし!」出た~!つながった!(ウレシ~)
一回目に鳴らした着信音で携帯に気付いたらしい!そして二回目に出ることが出来たらしい!
しかし、良い運転手さんで、会場のホテルに戻ってきてフロントに預けて帰っていった!
いや~運転もさることながら、お客様に対する常識のマナーを知っている!戻ってきて置いてってくれるとは
ブラボー!良い!いや~シビレタな!まだまだ世の中捨てたもんじゃない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot