2013年4月1日月曜日

あの鐘を鳴らすのはあなた!

久しぶり!何年ぶりだろう!某有名な回転寿司店に行って来ました!(店名は勘弁してッ!)
余り乗り気はなかったが、誘って頂いた事に感謝して!重い足取りで向かう事に!(ダラダラ!)
落ち着かないからあまり好きじゃない!吉野家の方が好き!

様変わりした営業の仕方に愕然とした!また、食べるお客様の進化にも驚いてビックリ!くりクリ!
食べている途中に耳をツンザく!の甲高い鐘の音!(クリスマスに良く登場するハンドベル)
「鐘が鳴ったら!」従業員全員の掛声!「美味しいお知らせ!」「ハイ、新鮮な活ホタテ!」
バカヤロー!黙って流せっ!耳がキーンキーン!知らないワタシは、何、何、何!(緊急避難か?)
他のお客様はその状況に無反応!鐘を鳴らす人、声を出す従業員だけで笑い合っている!
賑やかと活気は違う!しかし店内にガンガン鳴り響くほど鐘を鳴らして活ホタテとは情けない!
つまんない!笑えない!
一層の事、水中メガネでも掛けて「只今潜ってきました!」位のことをやって欲しいもんだ!(エヘッ!)
ここに来慣れてんだか!何事もないように澄ましているお客さんも大したもんだなぁ~!
だって、ワタシ耳キーンキーンだよ!ナンなんだ!耳聞こえないのか?と思うほど!
しかし、皆さんケツが重い!長い!ワタシが席に着いたとき隣の人たちは喋って食べてない!
積まれたお皿は何枚かだもの!お店のほうはお客様の回転率が悪く最悪だろう!
好くもマァ~!順番待ちがたくさんいる状況で、鐘が鳴り響く場所でくつろげるものだ!

ワタシを誘った家族なんか、早いもんだよ!まるで1位2位を争ってる競技でもしてるかのように!
ホント何かにとり付かれたかのように!寡黙にガンガン食べる!精々話すといったら「マグロ頼む?」位
だいたい!ビール2杯飲んで!さぁ~食べるかなぁ~と思ったら「もう良い?帰るよ!」これだもの!
ガキ共も「ん!」なんて返事するなっ!ビール2杯で割り勘にさせられるワタシの気持ちも察しろっ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot