2013年4月6日土曜日

宗谷岬!

宿屋のオバチャンに言われるまま、ちょっと離れているが、朝早くにマシンに乗り込み「日本最北端の地」に初めて足を降ろした!とても寒~い!誰もいない!お店開いてない!

今回の旅は天候にも恵まれ海の波も穏やかだ!
しかし黙って一人ポツンとそんな穏やかな海を見つめていると、何故か知らないが、しょっぱい涙がいっぱい溢れて来た!ガマンしないで、これでもかって云う位いっぱい涙を流した!誰もいなくて良かった!

原点に戻れたか、どうか分からんが、高い建物も無く空が近く、山に包まれて!会うのはジジ、ババ、ばかり!静かに時間がゆっくりと流れる田舎町!けして観光地と言えないこの町に来て良かった!そうゆう時間も時には必要だ!


このままだとダメになる!頭を整理しなきゃと思い強行的に行動した今回の旅!有意義に過ごす事が出来た!

仕事したくなった!帰りたくなった!ガンガン行きますよォ〜!!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot