2013年4月10日水曜日

春なのに!

ん~春だというのに楽しくならないお知らせが多い!これも年を重ねるという事なのか、たまんないなぁ~!
企業の合併や吸収により左遷や出向!ついで退社と・・・生きていくのも辛いなぁ~!
景気の良いアベノミクスの話は一部だし、北海道なんかまだまだの話し!なんとかしてくれ!(怒)
しかしありがたい事に、ワタシみたいな人間に皆さんわざわざ挨拶に来てくれる、とても嬉しいが、
とても切ない!ん~口には出さないが自分のチカラ不足を痛感する!悲しい(誰かワタシを撃ってくれ!)
みんな良いヤツばかりなのに・・・人間的に好きなヤツなのに・・・何もしてあげられない!
50年生きて来てこの様だ!なにやってんだか!なにやって来たんだか!
心の中で一生懸命「オイ!良いのか?これで!」と自分に問いかけ!叫ぶ自分も生まれてくる!

しかし企業にとって豊な人材は宝なはずなのに、そうも思わない経営者も増えてきたのも事実なのか?
支えてきた人材を猶予も与えず、物や品みたいに「明日からあっち行って下さい」等とよく言えたものだ!
生活切り詰めてやっとの事マンションを買い喜びもつかの間!
「来月から旭川なっ!」もう辞めれって言わんばかり!全くをもってくだらない!
昨日も急に誘われて話しを聞いて来たが!定年退職まであと一年あるのに会社を辞めた人もいる!

ただ、みんなヤツ等、偉いわ!ワタシの所に来ても悪口言わないもなぁ~!
ホント「企業戦士サラリーマン」だよ!少しでも悪口でも言って気を晴らしてくれればワタシもホッと出来るが
言わないから、切なくなってしまう!改めて自分の無力差を感じる!不甲斐無さを感じる!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot