2013年4月15日月曜日

暗夜航路!

世の中を海に例えると、その上を渡る船やボートは人みたいなもんだろう!
そう考えるとワタシなんか!足で漕ぐスワンボートにもならない、
手漕ぎのチョッと大きい池にある手漕ぎボートだろう!
しかも誰も気付いてくれない暗闇をあっちこっち渡り歩いている者だ!
良かれと思って行き着いても、けして陽の目は当たらない!

一生懸命!手で漕いでるワタシをモーターボートが無視して、見下すように追い越して行く!
スタートは一緒だったのに・・・同じ目的地だったのに・・・
目的地に着いても、相手にもされない!
グルグルあっちこっち寄り道して根回しして人の行く手を掻き回すモーターボートは凄いのか!
追い越されても、何も言わず我慢しているのがダメなことなのか?ダサいのか?
しかし、いくら悔やんでもフットワークのいいモーターボートには敵わない!同じ事が出来ない!
水面の上っ面を飛び跳ねるように軽く調子良く渡り歩いている!
ワタシがそこにたどり着いた時にはワタシの降りる場所も無い!めげてもいられない、降りる事無く、
またいつも通り、どこに向かおうか?目的地を探し漕ぎ始める!いつまでこんな事が続くのだろう!
いつになったら明るい場所に出れるんだろう?いつになれば軽く飛び跳ねるモーターボートじゃなく、
ワタシのほうを皆は見てくれるんだろう!ワタシに気付いてくれるんだろう!

ん~スッキリしない!いったいワタシという船はどこへ向かっているんだろう!
モーターボートはどこへ行きたいのだろう?もしかすると、目的地は無く人の船の行く手を邪魔するのが
目的地なのか?だとしたら残念な結果だ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot