2013年4月18日木曜日

エール!

「体調を崩してリハビリ中…」と突然メールが届いた。
ん〜パワー溢れるイメージが強い彼女だからビックリした事もあるが、
それよりも彼女からメールを頂いた事に嬉しい思いが募る!

彼女と出会ったのはとある会合で知り合ったんだが、その時は顔を見合わすだけでお話はしていないが
その時の彼女は存在感は大きく目立ってワタシの眼に飛び込んでいた!
しかし縁と云うのは不思議なもので、その後何度か照らし合わせている訳でないが、
偶然に何度かお会いした事があり「アレッ○○さん」と声を掛けると「エヘヘ!ウリュウカズヤだ!」
と返してくれた!お話しした事もないのにワタシのフルネームを呼んで頂いた事にサスガだなぁ〜と
感銘を受けた!互いに「なんでここにいるの?」等とたわいのない話しで終わるのだが、
実にいつお会いしても変わりないパワフルな印象!ワタシなんか、とても叶わないオーラを持っている。
上っ面じゃなく、ホントの優しさ、暖かさを持ってる人間らしさがビンビン伝わる感じを受ける!

彼女に最後に会ったのは、丁度昨年の今時期か、ファイターズ通り応援団の団長のお通夜の席だ!
場所が場所だけに笑い声を出す訳にもいかなかったが、帰り際には笑顔で、
「ウリュウ!今度一緒にファイターズ行くからね!」と相も変わらずパワフルで元気に言って頂いた
たいした会った事もなく、たいしたお話しもした事ないのに覚えて頂きメールまで頂き、有り難い事だ!

「世間には、何も無理解に言う やから がいます。貴方は強い人です。右〜左に流して下さいね…」
「ウリュウといろいろお話出来る事目標にリハビリ頑張ります…」と綴ってあった。カーッ!良いの!
こんなワタシで良いの!行っちゃうよ!ほんと行っちゃう!
しかし今のワタシのさえないスッキリしていない現状を会ってお話もしていないのに、まるで
全て見透かされているみたいだ!情けない!病気でリハビリに励んでいる人から励まされて、
一体ワタシは何をやっているんだか!

彼女と同席させて頂いた会ではワタシは見た目の悪さもあり、話ししてくれる方も少なく、シカト!
何か行動を起すといっかい、いっかい周りから「やっかみ」「嫌味」「横やり」など意地悪されて
あまり言い印象が無い!そんなヤツ等になびきたくもないし、負けたくないから貫いたが精神状態は
穏やかではなかった!今でも脱会したにもかかわらずごく一部でワタシの話題が続いてるくらいだ!
いい思い入れも有りませんでした!そんな中笑顔でワタシのフルネームを呼んで頂き嬉しかったなぁ~
ありがたかった!助けられた!・・・よしっ!今度はワタシが与える番だ!
早く元気に成れるよう!パワフルに戻れるよう!ワタシの元気、笑顔・・・あげる!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot