2013年4月16日火曜日

こころ凍らせて!

相手にわかって頂きたいから言葉にする。
時にはハッキリとした言葉にもなるだろう。キツくもなるだろう!それも全てわかって欲しいから・・・
しかし、全部は伝わる事はない!受け入れてくれない時もある!拒絶反応だ!
どんな事をしてようが、言われた方に皆さん寄り添い優しい言葉を掛ける!
まるで、良かれと思い、その人の為と思った方がまるで悪人扱いだ!
しかし、その人の事を思い、伝えるが、伝わらない!意味すら分からず返事をする人もいる!
その場を凌ぐ、短決に済ませる姑息な手段だろう!そんな事意味も無い!
だからハートを鬼にして叫ぶ!しかし、どうも上手く行かない!なぜなんだろう?常日頃悩む!
仕事場ならしょうがない部分も分かる!じゃ職場じゃなく世の中の括りでならどうだろう?
今の時代相手の顔も見ずにメールだチャットだフェイスブックと声も聴かずにお友達だ!
声も聴いたこと無い!顔も見たこと無い!それでも熱く叫んでるワタシは今の時代は受け入られないのか?
ただのウザイオヤジなのか?メールのやり取りだけで互いに信用なんて生まれるのか?
友達ってナンダロウ?互いの信用、信頼ってナンダロウ?ん~わからない!

言われる側も辛いが、言う方はもっと辛い!嫌われる事も覚悟だ!
嫌われても良いから、教えたい、伝えたい大事な事もある!
言われないから良いじゃなく!言われないから、ちゃんとしなきゃならないのに!
じゃ、言わない人ならなにを言っても良いのか?何をしても良いのか?違う!絶対に違う!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot