2013年4月13日土曜日

夢は夜ひらく!

いや~実にショック!ワタシの知り合いに、なんと!詐欺まがいの人がいた!(ジャジャジャ~ン)
シンジラレナ~イ事だが事実だ!ハッキリした!ワタシは全然と云うほど被害はない!(ホット・モット!)
ん~男性諸君!いやっ世のオジサン達だなっ!特に寂しがってる打つ手が無いオジサン!
手口が巧妙で上手い!寂しいオヤジならイチコロだったんだろうな~!(ご冥福を祈る!)(笑い!)
犯罪にはならない程度だが・・・だから良いという訳にはいかない!おかしいよ!
ワタシはそうゆう人の優しさに着け込むヤツは大っキライだ!絶対に良い死に方はしないだろう!

たしか、何年か前にある講演会(製薬会社)で隣りに座ったのが彼女だった!
病気の話しから始まり、薬の話しと講演は続くがその間一生懸命自分の足を擦っていました!
「この人足悪いんだろうなぁ」等と思ってたが、話しの合間合間にワタシにウルサイ位話しかけてくる!
ワタシも動くわけにもいかず、仕様が無いと最後までいましたが、
帰るときに「足が痛いので肩を貸して下さい」と言ってきた!場内の階段がキツイみたいだ!
しかし、懇親会の会場でも、一向に肩から離れようとしない!
「オカシイ!」「なんか、企んでますか?」(生まれつきストート)いつも通りムスッとして言うと、
「やっぱり楽しい人」と言いながらゲラゲラ笑い始めて止まらない!そのうち目立っていたのか
ワタシの周りを囲むように人だかり!終いに折角だからとメルアド交換!もちろんワタシだけでなくみんな!

「足が痛いから家の近くで食事しませんか?」と言って何度かメールを頂いたが一切お断り!
彼女は西区!なんでわざわざ西区まで!メンドクサイ!そんな感じで断ってきたが、
今度は「ススキノで!」と言ってきたので断りきれず行く事になったが食べ方が尋常でない!
お話ししながら楽しい食事ではない!まさしくガッついている!(この世の果て!)
「悪いけど割り勘だからね!」彼女の箸が止まった!(一瞬だけ!まばたき位!)
しかし、彼女が話す事はワタシのことを聞きたいだけだったので適当に返していたが・・・
そのときはすぐサヨナラだったが、次は「焼肉に行きましょう」と言ってきた!マァ~焼肉なら食べ飲み放題
いくら食べても同じ料金と思い行く事になったが!もう~軟骨女王!あの薄くて丸い!
豚の軟骨しか食べない!しかも鍋イッパイに広げるもんだからワタシの食べる肉が置けない(笑い)
使うニンニクの量がハンパ無い!テーブルに置いてるだけで足りなくてお替り(こんな女性初めて見た!)
バリバリ、コリコリ、彼女の食べる音だけ耳に入る(爆笑!)まぁ~まぁ~時間制限も終わりサヨナラしたが
しかし今度は「二回もススキノ行って足痛くてタクシー乗って帰ったからお金がない!」と言ってきた!
「バカじゃね~の!だからワタシに出せって言うのっ!」と伝えると「そんな人じゃないと思った!」{残念」
だって!それでワタシは着信拒否!メールも拒否!一切ノータッチ!
「残念はこっちの台詞だよ!」(確認 別にやましい事は考えてません!)

先日その講演会にワタシを招待して頂いた方と食事しました!
「ワザワザ西区まで行って飯たかられてるオヤジが何人か居て苦情が入った」ガ~ン!どっかで聞いた話し
「スゴイ食べるんだってよう!」ガガ~ン!アイツもそうだった!「ニンニク臭いんだって!」ガガガ~ン!
ワタシもたまらず「軟骨女王か?」「なんだそれ!」「ん、焼肉行ったら軟骨ばかりって事!」
「軟骨は知らないけど焼肉ばかりらしいぞ!」「あいつだ~!」決定的瞬間!なんとソイツは、
何人にもメールして食事おごってもらって、終いにタクシー代金まで貢がせて!参ったなぁ~!
まさかみんなに同じ事して誘ってみんなにおごらせていたとは~こんなに近くに犯罪者が居たとは~

オジサンたちは、してあげるのが、優しさと思い愛情と思い一生懸命だったんだろうなぁ~!
一生懸命に自分アピールしてたんだろうなぁ~それが男を選ぶヤツの手口とも知らずに・・・
さびしくてソイツのメールを楽しみにして待っていたんだろうなぁ~!うんざりだな!
人の優しさに着けこんで!何だと思っているんだか?きっともしかして、今日も誰かと焼肉してるかも?

みなさん!こうゆう女性には気を付けましょう!いやいや!世の中そんな良い話しは無い!
今はただ、これ以上の被害者が出ないことを祈るだけ!(ア~メン!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot