2013年4月28日日曜日

きみの朝!

このG.W休みを返上して強化合宿をしている子供達の朝食にお付き合いさせて頂いた。
いつもの事だが、準備もあり会場となる施設に一番乗り、一等賞!しかし、ここから事件発生!
警備のロック解除が出来ねぇ〜!(汗)何度も仕切り直して挑むが、機械が反応しない!
なんてこった、こんな事初めて!強行突破して始末書を書かされるのもウンザリ!(前科一犯)
頭の中はパニック寸前、どうしょう…時間だけが刻々と迫る!ジャ、ジャ、ジャ〜ン(火曜サスペンス劇場)

オイオイ、頼む、開いてくれッ!こんなワタシの願いなどあざ笑うように機械の反応は一切なし!
最後の切り札!警備会社にコール!早く出てくれ!さすがに警備会社!対応も早く
「そのまま入って下さい」と即決!しかし、時間に余裕なんてありゃしない!12分のロスタイム!、
焦る気持ちを抑え、いざ突入!しかし今度は電気が点かねえぇ〜!なんなんだっ!
もうそんな事に躊躇してられない!頭の中は子供達の事でイッパイ!
施設の暗闇の中を台車が走る!ガンガン走る!
これでもか、と言わんばかりに、ダブついたワタシの身体も踊る!(笑い)もうフル回転!もう汗だくです!

暗闇の中何とかセット終了!もつかの間!子供達がやって来た!危機一髪!間一髪!セーフ!セーフ!
しかし子供達の様子がいつもとちがう!あきらかに変だ!オイ、どうした?
みんな挨拶もよそよそしく、脇目も振らずに、便所にまっしぐら!(笑い)
なんと、ワタシのいる施設と合宿所が停電していたらしく、トイレは真っ暗で使用禁止だったらしい!
いやんいや!どうりで股関節を締めるような歩き方!股関を押さえて腰を引いて歩いている子供もいる!
笑ってはいけないが小っちゃいのがこぞって「出る出る」「トイレトイレ」等と列をなして可愛い状況!

子供達を保護するコーチ達も朝起きて突然の出来事に驚いたらしい!
ま~当たり前の事だが、電気がなければご飯は炊けないし、オーブンだって使えない!
顔を洗うお湯だって出ない!質全的に「朝ごはんは大丈夫か?」と思うだろう!

子供達もイキナリ便所禁止!驚いた事だろう!小便ならまだ救いようがあるがウンコなら最悪!
ピーだったらどうする?まして、女の子なら・・・絶対に可哀想!みんなに見られちゃう!(放尿ショー)

子供達も薄暗い中、落ち着いて食べ始めて20分位たった時に電気復旧!思わずみんなでパチパチパチ!

しかし、原因不明の停電に説明に来たオヤジはコーチたちには会釈してお話ししていたが、
ワタシには何の一言も無し!オカシイ!絶対この人オカシイ!
一番焦ったのは、他でもないワタシだ!この暗闇で台車を走らせ、電気も点かない所で火を使う!
ワタシの身にもなってみろ!用意する身になってみろ!バカヤロー!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot