2013年4月19日金曜日

花と蝶!

最近、多少の事だがご無沙汰している!ススキノに出勤していない!(笑い!)
ん~そもそもチャンとした理由があり出てなかったんだが!(心配なく、体調の問題じゃない)
しばらくの間が空くと、あちらこちらから「も~そろそろお顔を見せてくださいね」等とメールが届く!
ワタシに逢いたい訳でなく、れっきとした夜の営業だ(それ位、分かる)こうゆうのは喜んで良いのか?
良く考える!まっ相変わらず皆さんにお世話になってるもので邪気にも出来ない辛いものもあるが・・・
まだまだ、ススキノにはアベノミクス効果は届いてないらしい!全然届いてない!

なんてったって常日頃ススキノの顔は変わってきている!行ってる人の感性も変わって来た!
つまらない方向に向いてるかもしれない!いやっ世も末だ!
先日もチョッとご無沙汰と思いお花でもと買っていこう思ったが、何度も行った事のあるお花屋さんがない!
酔ってる自分に自信がないのか、あれ~っ、あれ~っと思い、同じ場所をグルグル廻った記憶がある
夜の世界にお花は必要で、なきゃダメな業界と思うが世間はそうではないみたいだ!
「今の若い子はお花なんて買いませんよ!だいたい、お花屋さんも入った事ない人もいますよ!」
ショックだ~!今の連中は、男の子は花屋さん行かないの!イヤンイヤ!参った!
今までも、これからも、気持ちはボンズのままだが、オヤジ臭い事を何十年もしていたのか~!(笑い!)
だいたい、お店の女の子を誘うのも時代背景と云うか、様変わりしているらしい!
今も昔もお店が跳ねた(勤務終了)姉ちゃんを誘うときはワタシの頭の中は「お寿司」が定番だったが
なななっ!なんと今のボンズどもは「ビックリドンキー!」「モスバーガー」らしい・・・信じられない!
誘うほうも誘うほうだが、着いてく方も着いて行くほうだ!なんか安っぽい世界になっちゃったなぁ~!

コンビニや牛丼屋よりも、お花屋さんや洋菓子屋さんは必要と思うがなぁ~!
そういえば電話一本でチャリンコでホールケーキを配達していた「フランス屋」まだあるのかなぁ~!
超ミニの赤いワンピース着てシュークリーム売り歩いてた姉ちゃん見ないなぁ~!まだ居るのか?
そういうのは絶対に必要と思う!さびし~っ!ん~珍味屋も合ってないなぁ~!
パン屋の兄ちゃんはいたなぁ~!だけど、酒飲んでるときに、菓子パン売りに来られてもなぁ~!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot