2013年5月15日水曜日

人間なんて!

最近、いろいろな方々とお逢いしている!
また、自ら逢うようにしている。逢わずとも電話で一時間もの長電話!
まるでどうしたの?死に急いでいるかのような位の勢いだ!
しかしその時間程、今のワタシに取って愉快な時間はない 
本当に楽しい、あっという間、時間を忘れるぐらい!
互いに取って何かひとつでもプラスになれば、
それで良いと思う!暫らくはマイナスは勘弁して欲しい!

昨晩もとある居酒屋さんで、明るく!楽しい!姉さんと
手羽先をガッツいていたが、例え数時間かでも
合わせ頂けるんだから、ワタシに取っては有り難い事!
皆さんに感謝するのみ!(お土産まで頂いてスイマセン)
しかしながら、恵まれているのか、暖かい人達なのか?
ほのぼのとした優しい気持ちに包まれる時がある。
家で留守番している娘達にお土産を注文したり、
いただきますの前に留守番している息子に「ゴメンね」と一言添えてみたり、実に人間性が伺えられる!
やはり、最後は人格、人間性だろう!また、こうでなければダメだと思う!

今日も出先の従業員さんから、こそっと頂いちゃいました!
訳わからない栄養ドリンクだが、その気持ちが嬉しい!しかもワタシの立場も考え他の人にわからない様に
渡してくれた!その配慮も素晴らしいよなぁ~!ホント頭が下がる!
たかが、ドリンク一本で言われる筋合いじゃないが、世の中はそんなもんでもない!
知らないヤツほど吠えるからなぁ~!裏で何をやってるのか、言っているのか分からん世界だ!
優しい気配り、思い遣りのある方も少なくなったのか、その当たり前に感激する!
みなさん!ありがとう!これからも、ワタシ(ボンズ)をよろしくお願いします!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot