2013年5月1日水曜日

血液ガッタガタ!

よく失敗した事を理由に血液型の話しをする人がいる!しかし、どうなんだろう?
それは単に逃げ道作っている自分に甘いだけじゃないのか?と常日頃思う!最近特に思う!
そんなこと言われても返す言葉もない!単なる茶番だ!

ワタシはB型、好きでなっているわけでないが、生まれた時から、正真正銘のB型!典型的なB型!
みんなに着いて行けない個人プレーのB型!独走的なB型!突然わけわからない事するB型!
良い悪いハッキリさせないと気が済まないB型!ガンコなB型!扱いにくいB型!良く嫌われるB型!
しかし何か起きたって「ワタシB型だから」なんて、そんな事を理由にした事もない。する気もない!
そんな事が通用する世の中とも思っていない!いったい血液型とはなんなんだろうと?疑問に思う!
B型とB型は相性が悪いだとか!何型と何型はうまく行くはずないだとか?
そんなもんは関係なく、人間性によるよ!育ちや環境によると思う!
職業柄、男女問わず若い子を初めワタシよりもずっと年上まで様々な人達と仕事してきました!
しかし、その方々は血液型の4種類の部類には分けられません!分けれるなら苦労もないだろう!

どの血液型でも「頑張る人」は陰日向なく頑張っているし、
同じ血液型でもその「頑張る人」を見て笑っているヤツもいる!(これホント!)
笑うだけなら良いが「美味しい目立つ所だけ」かっさらっていくとんでもないヤツまでいる!
自分がされて嫌な事を平気で人にして面白がり!人のネタでつるんだっていつか底が着く!
そんなもんは長続きはしない!続くはずもない!なぜか?そんなヤツは相手にされなくなるからだ!
いい加減に気付けって言いたいヤツは山ほどいる!最近はそんなヤツは何も言わず黙ってバイバイ!
伝わらない人間に何を言っても伝わらないだろう!言った所でまた、それを種に笑いあうんだろう!
まったく、ゲスワが多い世の中だ!狂ってる!
「毎日磨いている釘は錆びない!」「相手の気持ちが錆びてるなら、どんな良い言葉も響かない」
このような言葉も聴いた事も無いだろう!聴いた所で変わる事もないだろう!残念だ。

さぁ~G・Wのはざま!焼き鳥屋のジイサン、バアサンの顔でも拝んでくるかぁ~!
ここのお店!手羽先頼んだら喰い切れないほど出てくる!初めて行ったとき驚いてなぁ~
次に行った時に「ハーフでお願いします」って言ったら「ハーフってなんだいっ!」て怒られた!
しかし三回目に行ったらメニューに「ハーフあります」って書いてるサァ~!(笑い!)
それからワタシは「ハーフの人」と暫らく呼ばれていた!しかし他のお客さんから「どこの国の混血?」
と言われるようになり、説明がメンドクサイと、ある日から「おにいちゃん」に変わった!(なっとく)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot