2013年5月8日水曜日

骨まで愛して!

ジャガジャ〜ン!メガ・ハンバーグ降臨!
なんとワタシ360グラムのヘビー級!
昨日仕入れた「塩原精肉店」のハンバーグ!
F・Bの明るい姉さんが美味しいとうなり、気になりGET!
今日一日どう食べるか?想像力無限大、考え続けてコレッ

まずはつけ合わせから、まずはカッペリーニ!
ロングパスタの細いヤツ!それを昨年頂いたトマトで作った
ソースで絡めました!トマトの酸味が強い分人参、玉ねぎの
甘さを入れた事が奏してブラボーな味の深み!カーッ!
それに絶対欠かせない!ジャガイモ!細めの拍子切りにしてベーコン玉ねぎ!ペッパーを効かせてジャーマンポテト!
ん~ブロッコリーを忘れたことに気付くがすでに遅し!

焦がしたら身も蓋も無い!細心の注意を払い焼きに入るが
思った以上に早く焼けた。ジューシーさを出すために脂身が
多く配合されているみたいだ。さ~ソースはどうしましょう?焼いたときに出た油を使い照り焼き風にしてみました。
イザッ箸で割るとジュワ~っと肉汁!そしてパクッとマイウ~!やはり焼いたときに気付いた通り
油身の配合の加減だろう!まぁ~焼き方が上手なワタシのおかげもある(自画自賛!)
上質な脂身を使っているせいかしつこくもないし、パサツキ感も無くチャンとなっている!
またな~良い肉を使っているんだろう!肉の旨味も出ている!ン~美味しい!ホント上質の肉を使い、
余計な調味料も入っていな上品なハンバーグといった所だろうか!まさしく手作り!ブラボーだ!
あの超有名な「ダッチ」のハンバーグよりご飯に合うし、美味いかも?(ソースのお陰かな?笑い)

はじめてお店に寄らせて頂いたが「塩原精肉店」名前で判断してはイケナイが、イメージ的には、
なんか、牛みたいにデカイおやじが、肉にこだわり、長い包丁でも持ってシャカッシャカしている
と思ったが、なななななんと!小柄なオバサンだった!奥に潜んでいるのかと見渡したがいない!
「ハンバーグねぇ、今作っているの!ちょっと待ってて!」手を動かしながら、
「このハンバーグねぇ売れるんだよう、皆さん5個とか10個とか買っていくんだよう!何個?」
参った!この前置きを聞いて1個とは言えない!やられた~と思った瞬間!胸元まで上った手は開いてた
「5個ね!」決まりだ!こんな事も言っていた「餃子も美味しいのよ、皆さん20個、30個と買っていくんだよう。並べるひま無いくらい!ハハハハッ!」「電話ちょうだい、用意しとくから!」
ハンバーグも美味いが、オバサンの商売が一番うまい!味が出ている!嫌味が無く気さくで合格だ!
今度は餃子100個チャレンジだな!オバサンの餃子で「宇都宮パーティー」だ!

画像の奥に見える汚い手は本邦初公開!特別参加!
ひとりご飯が出来ないので、困った時のTERUちゃん登場!旦那をほったらかし息子と登場!
金麦持って登場!何もせず食べる事だけに登場!食べ終わったらサッサと息子と退場!
片付けもせず退場!洗い物もしないで退場!ワタシの手作りキムチ、手作り塩辛を持って退場!
相変わらず嵐のような親子だ!(笑い)  だけど、息子が大きくなったなぁ~!
ワタシのハンバーグまで行きそうな勢いでピンチだった!ん~ピンチヒッターが必要になってきた!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot