2013年5月17日金曜日

乙女のワルツ!

ん~実に分からん事が起きた!イキナリの事で面食らってしまった!
本日も夜な夜なとある寄り合いに参加させて頂いた!声を掛けて頂いている以上ありがたい事と思い
出席しているが!15,6人は居たかなぁ?~8人づつ位で対面!何度か見た顔もチラホヤといたが、
軽い会釈でその場はOK!しかし、通されたのが上座のハジッコ!何度かしか参加した事がないのに
なんか心苦しい!しかし他に座る場所は無い!ガマンガマン!丁度良いのか悪いのか?
目の前2人女性!隣りも女性!いつもなら飛び跳ねる位に昇ってしまうが、今回はそうは行かない!
他業種さん、同業者さん、などの情報交換会みたいなものであくまでも、仕事絡み!(ガ~ン!)
ま~堅い話ばかりではなく、緩い話しの方が多いかなぁ~!(だから、ワタシでも参加できる!)
しかし、多少のアルコールでスイッチが入るワタシは宴会部長代行に変身!(まだ、部長になれません!)
新参者のワタシにしては皆さんに覚えて頂くことが先決で、目配り気配りマシンガントークと非常に気を使う
疲れるといっても、若干2時間の辛抱!ワタシの周りの女性も引くことなく終始笑顔で盛り上がったが
帰りがけ丁度ワタシの対角線上に座っていた方に「こんばんは!」と声を掛けると!ななんと!驚き!
「この浮気者!信じてたのにッ!」と返された!彼女と会うのは実に3回目!この会合のみ!
話した事は最初に出た時、隣に座った一回だけ!その時は初めての参加で緊張してマシンガントーク無し
さすがに、名刺交換はしているので、どこの誰かは存じているが、携帯番号もメルアドも知らない!
一体なんでそんな事を言われなきゃならないのか?こんな場で・・・
しかし、無碍にも出来ない!どうしようと出た言葉が「一体なぜでしょう?さぁ~みんなで考えよう~ぉ!」
とオチャラケた返答だった!なんで彼女からそんな言葉が出たのか気になり一気に酔いも冷めた!
お陰で真っ直ぐ帰ってこれた!ありがとう・・・なんて言ってられない!(汗!)
わからない!わからない!地下鉄で一緒した幹事さんにその事を伝えると!
「今日は瓜生さん出席ですか?」と何度も聞かれたらしい!との事!(にやけて話してる!)
「なんで?」「ね~なんでなんで?」と不思議そうにしているワタシに「興味あるんじゃないの!」と
ボソッと答えた!それ以上その事についてワタシも口を開くことは無かったが、・・・

イヤだよう~手もつないだ事ないし、2人で逢った事も無い!一方的な思い込み100%で冗談じゃない!
だいたい、ワタシのストライク外れてるし、見た目スゴク真面目そうな感じは受けるが、真面目って云うヤツ
程何考えているか分からない!ん~真面目嫌いです!まぁ~程度の問題かぁ~!
だいたい包丁買って通り魔したヤツ等だって職場ではおとなしく真面目って云うじゃない!
大した話しした事も無いのに「浮気者!」だもの~!無理!ゴメン無理!
次に刺されるのはワタシかも?なんてビクビク生きたくない!ん~申し訳ない次からの会合は欠席!

何もしていないのに、刺されるのはゴメンだ!ワタシにはまだ、やることがたくさんある!
今、死ぬ訳には行かない!幸せな家庭も築いてないし!アッ!その前に愛する人を作らなきゃ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot