2013年5月19日日曜日

プールに賭けた青春!

昨日、今日とまたまた子ども達の朝食を付き合う事になったが、つくづく親は大変だなぁ〜と思う!
ワタシが施設に着いた朝5時半!すでに23名の方が中央入り口に並んでいるではないか…
子どもの応援で一般観覧席の場所取りだろうがご苦労なことだ!頭が下がる!

「北海道ジュニア水泳競技会」が行われ全道各地から水泳少年、水泳少女が集結している!
開門の前には300名程のジャージ姿の子ども達!それぞれのクラブチームのジャージを身にまとい、
それはそれで、これだけ揃えば色カラフルでまるで動くアート芸術でも見ているかの絶景だ!
(2階テラスからの眺め!)
子どもの応援で来たお母さんとお話ししたが、場所を取るだけでこの状態!
朝来たんじゃ大変と息子と合宿場に一泊したらしい。ちなみに札幌の親子だ!
しかしながら現在の状況から見ると当たり前の事と思うが贅沢なのかもしれない!
稚内や釧路、函館などの地方の子ども達は朝に会場となる施設に着くようにバスに揺られて来ている
チームもいる!中には二日連チャンの日帰りしている子ども達もいるかもなぁ〜!
大型バスが何台も並ぶ光景だ!かなりのチームが夜中に出発して来ている事だろう!
それで子ども達が良いタイムがでるのか?成績を残せるのか?なぜ一緒の環境を整備出来ないのか?
疑問符を付けるが、あくまでも大人の都合!財布の問題だ!何の為の、誰の為の大会なんだか、
何のための助成金だかわからない!夜中にバス移動の子ども達はすでにハンデを背負っているのと同じ

やっぱりスポーツ財団のきな臭い感じは拭えない!しかし朝の母さん、キレイだったなぁ〜!ん、ステキ!
特別お洒落な物を着ているわけでないし、化粧もケバい感じもないが、言葉使いも身なりも、
ちゃんとして良い感じを受けた!そして中肉中背で全てパーフェクト!ワタシ好み!
そのお母さんと一緒に泊まったボンズをヒッ叩きたくなるくらい羨ましいく、憎らしくなった!(スイマセン!)

ハハハハッ!今日のタイトル「プールに賭けた青春」70年代のドラマ「金メダルへのターン」の主題歌です。
♪泣いたりしない、泣いたり、泣いたりしない・・・・ん喉を聴かせてあげられないのが残念だ!(笑い)
この当時この手のスポ恨ドラマが結構ありました!「サインはV」「柔道一直線」とかなぁ〜!
ボーリングの「美しきチャレンジャー」ってのもあった!あった!なんてったって新藤恵美さんだものなぁ〜!
この当時じゃなく、ぐっと歳を取った時の彼女は艶があって、イロっぽくて、ヌード写真集まで出版!
もちろんヘアーヌード!(スケベ全開!)写真家が凄いのか、本物が凄いのか、シビレタね~!
イヤ〜巨乳じゃないけどキレイなオッパイでなぁ・・・いやいやキレイな写真集でなぁ〜(汗!)
ボロボロになるまで、みんなで廻して、みんなでお世話になったなぁ〜(みんなのオカズ!)
みんな若かったせいなのか?終いに開かないページも多くなってガバガバしてなぁ〜(笑い)
若いから飛ばしたんだろうなぁ〜(あの頃がうらやましい限りだ!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot