2013年5月28日火曜日

LOVE LOVE LOVE !

いや~世の中はまだ捨てたもんじゃないかも知れないなぁ~!(ギュッ!)
ホント感謝だなぁ~!どうして良いのか分からんぐらい、何か気持ちがほころんだ!(クリーンヒット!)

先週末合宿している団体の朝食を二日連続付き合うことになったが、この団体はいつも通りにはいかない!
身体にハンデを背負ってる方々!まして皆さんハンデが違い、眼の見えない人から車椅子の方、
知的障害の人まで様々だ!それも70人超え!いつも、よっぽどでない限りワタシひとりで対応しているが、
なんと!「ボランティアで良いよ!」とお姉さん登場!(サプライズ!)喜んで良いのか複雑な気持ち!
その、お姉さんは夕食専用で手伝ってもらっているが、朝はワタシひとりと聞いて「え”~ッ!」と驚き
「可哀想~ッ!」と思い早起きして駆けつけてきたらしい!言えば断られると思い黙ってきたらしい!
キャーッ!痺れるねぇ~ここの職場に務めさせて頂き「うれしいトップニュース」の5本の指に入るなぁ~!
「お姉さん!あまりオレみたいな男に優しくするなッ!好きになっちゃうかも!」・・・「バカッ!」(笑い)
終始笑顔でこなした合宿最終日の朝食!お姉さんのお陰で疲れた心にビタミンが入った気がした!

利用しよう、楽しよう、などと近寄ってくるヤツ、オベッカ使うやつは男女問わずにいたが、
「何か手伝える事があるなら」と無償のサポートを自ら進んでやってくれるんだから・・・頭が下がる!
それも、けして目立つ所でなくみんなが見えない場所をサポートしてくれるんだから、この方のハートは
ほんものかもなぁ~!育ちが良いんだろう!やはり環境が人を造るんだろう!

今は目立つ事しかしないヤツばかり、!それが合理的と思っているヤツばかり(点取り虫のサンバ!)
八方美人じゃないが、それぞれの都合の良い言葉を使い、個々の性格を巧みに操り、人を動かし
相手の事を無視するように仕向け、上手にかっさらって行くヤツもいる!(ほとんど長続きはしないが・・・)
人がどうなろうと、自分の点数になればそれで良いなんて思っているヤツもいる!
そんな捨てたような世の中!に「まだこのような方が居たんだ!それもワタシの周りにッ!」
そんなビタミンをイッパイ頂いた様な気がした「こんなワタシを助けてくれる人が居る!まだ、大丈夫かなッ」
と思った!(感謝、感激、雨、アラレ!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot