2013年5月16日木曜日

カレーライス!


久し振りに時間が出来た!さぁ~始めます!
まずはマシンをキレイにしましょう!
もうもう泥だらけ!気になっていたが、
なかなか!キレイにしてあげれなくて
ここ最近申し訳なく乗っていた!
しかし、おもいきって、早帰り!ジャ~ン!
どこにも浮気せずに真っ直ぐ帰宅!
いや~気持ちが良いくらいに泥が落ちていく
も~やり始めたら止まらない!(Ha~Ha!)
ワックスまで行っちゃいました!
ワタシにとってはマシンはチームみたいな者
どんなに疲れていても、嫌な事があっても、
どこへ行っても必ずワタシを待っていてくれる
そんな相棒がキレイになっていくとワタシの気持ちもキレイに変貌していくようだ!しかし、マシンはキレイになったものの!ガレージが汚いなぁ~!
せっかくのキレイなマシンに似合わない!ん~ここまで来たんだし、一発やるかぁ~!
と意気揚々!ジェット水流ON!いやぁ~少年に帰ったように面白い!横に縦にガンガンジャージャー!
いやぁ~さっぱり!キレイ!ん~満足!しかしズボンも靴も靴下も全部ベチャベチャ!ずぶ濡れ状態!
ハハハハッ!だから、ボンズは嫌いだ!参った!夢中でやっていた時は気にもしなかったが、哀れなもんだ
あ~あとため息ついて部屋に入ると、部屋の汚さ、散らかり具合に、目の前クラクラ~ッ!
ん~よくよく考えてみると、こんな明るい時間に部屋を見渡した事などない!
外から入ってくる陽に、キレイに積まさったホコリが、いや~輝いている!まるで芸術は爆発だ!状態!
しかし、そんな芸術に浸ってるヒマもない!バキュームON!良くもま~こんな所で寝てたもんだ!
我ながら感心する!凄いな俺って!(アレッ)それだけ疲れているのかなぁ~!(そんなことない!笑い)
けどひとり男生活特有の問題発生!山積みの衣類!どれがキレイなんだか?汚いのか?わからねぇ~?
もう~こうなったら、見た目、臭い、後は勘!それに頼るしかない!(ハハハハ八ッ!笑い)
コレも、男の子ひとり暮らしの醍醐味だ!参ったか~!(笑い)いつまでこんな生活続くんだぁ~!(泣き)
ナントひとり集中!集中!で先程、修~了~!マシンの洗浄から始め実に9時間!頑張りました~ッハイ!
ん~書斎までは行き届かなかったにしろ、今日は頑張った!近いうちに書斎に取り掛かろう!
部屋のホコリが輝く前に取り掛かろう!見せられないが、デスクの上も、周りも会合紙や書籍、書類、など
見事に山積み!素晴らしいくらい!チョッとずらしたら大変な事態!やはり芸術は爆発状態!
しかし、これをはじめたら寝る時間もなくなるので本日修~了~!

今気付いたが腹が減った!どうしよう!ん~キレイになった部屋で一発食べましょうか!ビール飲もうか!
先日頂いた!ジャ~ン!「横須賀海軍カレー」いただきま~す!食べちゃいます!
ひとりカレーはいつ以来だろう・・・・昔々渋谷に「ワルツ」と云うお店が有りました!知る人は知る!
あの遠藤賢司さんのお店です!小学生の時、深夜放送で流れる「カレーライス」の歌が心に残っていて
16歳の時、お店を探し「ピラミッドカレー」食べてきました!見た事もなくラジオでしか聞いたことがないので
「ここ遠藤賢司さんのお店ですか?」と聞いたら「そうだよ!そして僕が遠藤賢司だよ」って握手してくれて、
ギュッとしてくれて、並んで一緒に写真も撮ってくれました!そう云えば、あの写真どこにいったんだろう!
今はお店は閉めてライブ活動一本に絞り活動中です!小学生の時センセーショナルだったんだよなぁ~!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot