2013年5月2日木曜日

おさかな天国!

珍しい事に以前から知ってる魚屋さんの社長さんが訪ねて来てくれた突然の事で驚いたが嬉しい悲鳴だ!
互いの会社的に取引もなく、例えワタシと逢っても取引が始まるわけでもないのに、一体どうした事か?
いつも忙しくしていて会う事も滅多ないのに!突然、前触れもなく来た!ドキドキした!
もう30年以上前に知り合った方で、もちろんその時は彼は社長でもないし、ワタシは今と同じただのボンズ
スゴイ努力家でなぁ~!どちらかと言うと寡黙で、ひじょうに熱のある人で、社長になった今でも昔同様に
会えば気さくに声を掛けてくれる!昔も今も相変わらずの、ぶれない情熱さはビンビン感じる!
しかし、有り難い事だ!ワタシみたいな者に頭が下がる!偉くなる人間は違うね!

歳もワタシよりズット上なのに・・・怒りながら「デズニーランドってなんだっ?」て言葉がぴったりの人
ま~ワタシが勝手に彼に付けたキャッチだが・・・(我ながら自信作!)(笑い)
ワタシがお酒でベロベロに訳分かんなくなれる数少ない貴重な人だ!なんか飲んでしまう!
また、そんな事をしても笑って許してくれる人だ!まぁ~逆の時もシバシバだったが!(大変だ~!)

社長 「やっぱり、今日は居たか!」   ワタシ 「どうしたの?イキナリ突然に!」
    「おまえの顔見に来た!」          「ワザワザ?」
    「いいんだ!」                 「見てホッとしたかい?」
    「・・・・・・・・・・・・」               「相変わらずデブでしょ!」
    「・・・・・・・・・・・・」               「・・・・・・・・・・・」
      (社長は寡黙な方だから言葉のキャッチボールが出来ない!)
    「・・・・・・・・・・・・」               「せっかく来たんだから何か喋れば?」
    「・・・・・・・・・・・・」               「オイオイ!」
  (ここまでの会話で10分はかかっている!)(しかし彼との沈黙は苦痛でない、素直に受け入れられる)
しかし、突然の訪問!寡黙!ワタシの頭は嫌な事を過ぎってしまった!
ついつい、くだらない事を考えてしまった!

「ねぇねぇ~やだよ!牧信二みたいに自殺するなよ!最後に会った人間なんて嫌だからね!」
「ハハハッ!やっぱり変わらないなぁ~おまえ!来て良かった!」  「それだけかいっ!」 
「今度誘って良いか?携帯昔のままか?」 「ん!変えてないよ!」

そっか携帯を確認するぐらい逢ってなかったかぁ~!
知らず、知らず、疎遠になってたんだなぁ~!申し訳ない事したなぁ~!(スイマセン!)
ここ何年か、チョッと違うほうにチカラ入れてたからなぁ~!入れた割には何も残らなかったが・・・
あっ何もないって事ないか!嫌な気持ちだけ残った!(笑い!)

知り合った時と違い、彼は今は社長!トップに成れば成ったなりの苦悩も孤独もあるだろう!
けして、昔から愚痴をこぼす人じゃないが「長」と名の付く立場の辛さは分かっている!

しかし、近くまで来たと言ってはいるが、ありがたい事だ!こんなワタシに!(ホント申し訳ない!)
まして逢ったって何も変わらないのに!今のワタシは彼に何もしてあげられないのに・・・
彼のデカイ背中が、妙に眼に焼きついた!ん、飲みに行くぞー!とことん最後まで付き合っちゃる!     

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot